トップへ

takumiの日記兼、自作フォント配布ブログ。

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20111130日(水) 12時05分

音吉さんとアコ…2人の強い信頼関係

スイートプリキュア♪


『ルルル~!雨音は女神の調べニャ!』


録画したものを鑑賞終了した。




いや~。
音吉さんって謎が多い人だったけど、アコにとってはかけがえのない優しいおじいちゃんなんだな。


アコも結構意地張ってるしww
奏太が傘貸してやるって言ってんだから、素直に借りればいいのに…。
やっぱりアコってツンデレ??ww(殴/黙れ)



そして明かされた「ピーちゃん」の謎。


正体はやっぱり「ノイズ」(CV:中尾隆聖)だった。
音符を手に入れるためにアコを騙していたみたい…。


実際、響が幸せの音楽を(ピアノで)弾くと、ピーちゃんは思うように身動きが取れなくなってたようだ。
悪しき心を持つ者でないなら、そんなことにはなるはずがない。



ピーちゃんはアコにとって大切な存在となりかけていたが、やはり“おじいちゃん”(音吉さん)への信頼の強さにはかなわなかったんだな~。


でも誰を信頼するかって決意するのって、難しいことだと思う。
赤の他人と自分の親ならもちろん自分の親だが、身内のどちらかが嘘をついている…なんてことになった場合、どちらを信じるかor信じないか? あるいは両方を信じるor信じない?



アコって、仮面をとってから強くなった気がする。
確かにメフィストが悪のノイズから解き放たれた以上、もうそれ以上仮面をつけている必要は(理屈で言えば)ないのだが、それでも仮面をとる決意を最後にしたのはアコだからな。
その「一歩」って、アコにとってはすごく大きなものだったと思う。


そして再びおじいちゃんのもとに帰れた…。
だからアコは、本当はもっともっともっと、おじいちゃん含め、周りのいろんな人に甘えたいのだろう。
つらい思いしてきたからな‥。
よく乗り越えたよ…。(アコの知り合いかよ)




ファリーの中に入ったたったひとつの音符…


プリキュアはこの音符を守ることができるのか!?


…って、ちょっと僕の気になるところだ(何)。



そしてピーちゃん、改めノイズ…


こいつの企みを阻止できるか!?


……同じく気になるところです(意味不明)。



――音吉さんのパイプオルガンも…。
せっかくここまで完成させたのにな…。


でもそうも言ってられないぞ!!(Σ黙れ)




今回は第40話。
第49話で『スイートプリキュア♪』の放送は終わる予定らしい!(Wikipedia参照:☆彡


クライマックス間近だな!
ここまであっという間だった~♪
なかなか楽しかった~♪(まだ終わってないだろ)




プリキュアの今後に期待して、
ィヨロシク!!
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、お気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント