トップへ

takumiの日記兼、自作フォント配布ブログ。

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。


同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると嬉しいです(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

新着情報
2018.4.10
Unicode対応!?takumi書痙フォントの新企画が始動します!(→こちら
2018.3.24
『飴鞭ゴシック』で縦書き時に不具合が出る問題について(→こちら)。
2018.3.16
takumiステンシルフォント』販売開始!
takumiハイカラフォント同様、1,000円(税別)でお買い求め頂けます。
20180417日(火) 19時41分

ちょっと難解なストーリー?安室さん大活躍♪コナン映画

昨日話した、靴底が突然剥がれたという話。
これがその写真だ。↓

この写真をSNSに上げたら、専門の方からリプライが来た(ありがとうございました)。

どうやら、履かずに湿気の多い場所で放置していたことが原因らしい…。
しばらくクロックスばかり履いていたからね。
ま、仕方ないか…。



――今日は新生活に向けての準備のための外出。

その後、コナンの映画を見に行った。『ゼロの執行人』ね。

安室さん、格好良かったな~。
前々から彼は格好良いなと思っていたけど。
まさかテレビアニメのEDアニメーション(火の玉が落ちてくる所に向かって安室さんとコナンくんが走る奴)と繋がるとは思わなかった。

劇中でコナンくんが、終盤に、恋人がいるのかどうかを聞いた時のセリフがね…。

安室さん「僕の恋人は…○○○さ」(劇場もしくはDVD化したら確認してみよう!)

たぶんこういうことって、アイドルなんかが言うと凄く嘘臭くなるのだろう。
でも、今作で安室さんの活躍を見た後なら…きっと誰もがときめくと思う(笑)。

正義って…何なんだろうね。
傍から見れば、正義でも何でもない、むしろ悪だ、と思えるような正義さえ“正義”なのかもしれない。
ちょっと考えさせられたよ。

前作『から紅』がイマイチだったので(あまり男女のラブコメに興味ない。百合ならOK)、今作はちょっと気に入ったな。

ただ、警察に関係した専門的な用語が多く(簡単な解説はあったものの)、話の内容を追いづらかったのはある…。
子供が見に行くと、もっとよくわからないんじゃないかな。
もう後何度か見て、わかるようになったらもっと面白いかもしれない。

ネット上に同じようなことを書いている人がいて、その人があらすじを書いていた。
見たい人は、ネタバレに気を付けて開いてください(→こちら)。


お土産も買った。

またシャーペンか…。
自分でもそう思っています(笑)。
純黒、から紅の時もシャーペンでした。
業火の向日葵(コナン映画はこれが初めて)の時だけ、5連キーチェーンを買ったんだよな。

できたら安室さんのグッズか、コナンくんのラバーストラップが欲しかったんだけど、そういうのは「全○種」とか書いていて複数種類があり、どれが出るかわからないものだったからやめた。

こういうのってグッズで儲けているから仕方ないんだろうけど、コナンファンにとっては年1回の大きな楽しみなんだし、もう少し良心的になって欲しい……。


以上、ィヨロシク!!


DSC_7048.jpg
関連記事

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、お気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント