トップへ

takumiの日記兼、自作フォント配布ブログ。

今後の励みになりますので、以下のそれぞれのバナーを1日1クリックして頂けると嬉しいです(費用はかかりません)。

ブログランキング・にほんブログ村へ

What's New? What's New?
2018.7.14
【重要】フォント使用条件大幅改定のお知らせ(→詳しくはこちら
2018.4.27
『takumi書痙フォントPro(仮)』制作は着々と進行中。進捗状況は、Twitterのハッシュタグ「#takumi書痙フォント完全版」で見られます。
2018.4.10
Unicode対応!? takumi書痙フォントの新企画が始動します!(→こちら
2018.3.24
『飴鞭ゴシック』で縦書き時に不具合が出る問題について(→こちら)。
2018.3.16
takumiステンシルフォント』販売開始!
takumiハイカラフォント同様、1,000円(税別)でお買い求め頂けます。
2018.04.14(Sat) 18:40

RTP 久々に再インストール?思い出した意外なキッカケ

昨日、今日とやけに気持ちが沈むな…。
こんな時は昨日から公開されたコナンの映画を見に行きたいけど…行くまでがだるい。
外は雨だしね。

今年は安室さんが主役とのことで、ワクワクしている。
昨年、黒の組織にまつわるアニメのエピソードを予習しておいて良かった~。


最近、ちょっとしたことだけでも英語でツイートできるようになってから、以前よりも幾分か気持ちが楽になった気がする。
別に心配するリプライなど来なくても、いつも生活している地域とは全く別の人に、自分のツイートが発信できていると思うだけで、どうしてか嬉しくなるのだ。

役に立つかとか、ペラペラになるかとか別として、このまま勉強を続けたいな。
英語を勉強することそのものよりも、それによって海外の方と(これまで通じ合えなかった方と)繋がれるのが、とても楽しいと思えるようになったから。


昨日昼寝していた時に、昔買ったRPGツクール2000を取り出していじってみたら、久々にハマった…という夢を見た。

実際、RPGツクールは2000とVXを持っているけど、ゲームを作りきったことがない(苦笑)。
飽き性なものでね。
サンプルゲームは遊んでいたけども。

しかし、その夢をきっかけに、またRPGツクールを取り出してみた。
RTPをインストールするの、いつ以来だろう(笑)。

ま、実際にゲームを完成させるかは別として、マップを描いてみたり、いろいろいじってみたりすると楽しいね。
特に2000は、今のPCだと軽量でサクサク動くから、ストレスが少ない。

また、2000の名作をスマホでプレイできるアプリも見つけた。
ここまでハードルが下がるとは…嬉しいな。

しかし、夢をきっかけに思い出すとは思わなかった。RPGツクールのこと。
最近思い出すことさえなかったから、まさか夢に出てくるとは…意外だった。

これを機に、何か気楽なゲーム、作ってみるのも良いかな~…なんて思ったり。


以上、ィヨロシク。


DSC_6918.jpg
関連記事

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、お気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント