トップへ

takumiの日記兼、自作フォント配布ブログ。

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。


同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると嬉しいです(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

新着情報
2018.4.10
Unicode対応!?takumi書痙フォントの新企画が始動します!(→こちら
2018.3.24
『飴鞭ゴシック』で縦書き時に不具合が出る問題について(→こちら)。
2018.3.16
takumiステンシルフォント』販売開始!
takumiハイカラフォント同様、1,000円(税別)でお買い求め頂けます。
20180406日(金) 16時41分

【自作フォント使用例】特権は行使せよ!映画三昧の春

僕の新生活は、5月から始まる。

…いや、「明日から本気出す」的な意味じゃなくてね。本当に。
もうこれ以上休んでも仕方がないのだ。
もっと長く休んだら、ますます追い詰められそう…。

そのために、いろんな手続きをしていかないといけないんだけど、ちょっと面倒事があって…少々イライラしている。
それでも何とか、5月から新生活がスタート……すると良いんだけど(笑)。


気付いたらもうこの時期。
コナンと、クレヨンしんちゃんの映画がもうすぐ始まる。

毎年(コナンは3年前から)、この2作品は必ず見ている。
言い換えれば、他の作品はあまり見ない。
他にも何か良い作品があれば見たいとも思うんだけどね。

大人になった今でも、障害者手帳の提示で1,000円で見られるので、気楽に見れば良いのだが、いつでも見られると思うと見に行かなくなるの…(^_^;)

ま、これは障害者の正当な特権だ。
他に障害者でいて良いことなどないのだから、しっかり権利行使していきましょう~~!!(何


●僕のフォント(むつき現代明朝)を使っている番宣動画
スクリーンショット 2018-04-06 164551
→動画はこちら(見る時期によっては削除されているかも)。
金曜ロードSHOW!ではいつものことなんだけど、『から紅の恋歌』の公式ロゴが使えないからか、似たフォントで代用するのにむつき現代明朝ラージ(縦線を太らせたIPAex明朝と混植した古いバージョンのフォント)を選んでくれたようです。
ま、僕は使いやすいように改変しただけなので、僕のフォントと呼べるものでもないかもしれないけども…。

しかし、コナンくんとコラボできたのは嬉しい(笑)。


以上、ィヨロシク!!


DSC_6709.jpg
関連記事

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、お気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント