トップへ

takumiの日記兼、自作フォント配布ブログ。

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。


同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると嬉しいです(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

新着情報
2018.4.10
Unicode対応!?takumi書痙フォントの新企画が始動します!(→こちら
2018.3.24
『飴鞭ゴシック』で縦書き時に不具合が出る問題について(→こちら)。
2018.3.16
takumiステンシルフォント』販売開始!
takumiハイカラフォント同様、1,000円(税別)でお買い求め頂けます。
20180403日(火) 20時52分

悪魔との契約?これも修復のため…重~い儀式

すっかり夏の陽気だ。
日差しは気持ち良いけど、暑いね。
今日は外出したんだけど、汗をいっぱいかいた。
ハンカチ持っていくんだった~(>_<)

医者と話して、僕は実はASDよりも、高機能自閉症の傾向が強いんじゃないかと言われた。
ASDと診断されて10年以上が経つ今になってわかった。

純粋なASDだったら、そんなにパニックも起こさないんだって。

だけど…わかってちょっとホッとした。


昨晩、母とつまらぬことで喧嘩をした。
近頃多いんだよ…。
母も更年期でいや増して気性が荒くなっている。

ウチでの喧嘩で飛び交う言葉はかなり過激。
互いを激しく傷付け合う。
他者からはそれに関して、「ある意味信頼し合っていないからじゃないか?」と言われている。

だけども、喧嘩が止んだら「握手」をして仲直りをする。
そうしないと、終わらないんだよ。

握手というと響きが良いけど…。僕に言わせれば悪魔との契約のようなイメージだ。
絶対にもう喧嘩をしてはならない!!何も言ってはならない!!という契約にしか思えない。
喧嘩して離れて……でもいつの間にかそばにいて。
そういう展開は、ウチの母の中にはないようです。

母は虐待されて育ってきて、今年50になるけど、未だにそれを引きずっているからね。
僕に“理想の愛”を求めてきているのだ。
がばいばあちゃんじゃあるまいし、そんなもの僕は知らない…。

僕はなるべく母の前轍を踏まないようにしたいが…。
たぶん、そう思っていても、いろいろ母に似ているんだろうな~。


●今日買った漫画
ゆるゆり (7) 新装版 (IDコミックス 百合姫コミックス)
なもり
一迅社 (2015-08-18)
売り上げランキング: 56,544
小林さんちのメイドラゴン : 6 (アクションコミックス)
双葉社 (2017-07-14)
売り上げランキング: 2,771
ハッピーシュガーライフ 7巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)
スクウェア・エニックス (2018-03-22)
売り上げランキング: 668


以上、ィヨロシク!!


DSC_4758.jpg
関連記事

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、お気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント