トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
今後の励みになりますので、以下のそれぞれのバナーを1日1クリックして頂けると嬉しいです(費用はかかりません)。

ブログランキング・にほんブログ村へ
What's New? What's New?
2018.12.8
TK-ステルスゴシック』の販売を開始しました。
2018.11.20
BOOTHにてフォントの販売を再開しました(→こちら)。DLmarketの復旧までは、BOOTHにてフォントをご購入ください。なお、DLmarketの復旧後は、BOOTH・DLmarketの双方でフォントの販売を続ける形にする予定です。
2018.11.19
11月12日頃より、DLmarketで大規模なサーバーメンテナンスが行われており、1週間経った現在も復旧の見込みが立たない状態だそうです。復旧を待つか、他のDL販売サイトに一時的に拠点を移すか、しばらく検討させて頂きます。ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけしますが、しばらくお待ちください。よろしくお願いいたします。
2018.11.3
販売中の「TK-飴鞭ゴシック」の全部セットが、DLmarketでの10月の売上月間ランキング4に輝きました。皆さんご購入ありがとうございます♪ これからもご贔屓によろしくお願いいたします(*^^*)
2018.10.15
よくある質問」ページを再設しました。
2018.9.21
TK-takumiゆとりフォント』の販売を開始しました。
2018.8.28
TK-takumi書痙フォント』の販売を開始しました。
2018.8.27
9月中は、FontStreamで「takumi書痙フォント」のWebフォントが無料で使えます!
2018.8.23
TK-飴鞭ゴシック』の販売を開始しました。
2018.8.20
全てのフリーフォントを公開停止しました。(有料フォント『takumiハイカラフォント』『takumiステンシルフォント』は販売継続中です)
2018.4.27
『takumi書痙フォントPro(仮)』制作は着々と進行中。進捗状況は、Twitterのハッシュタグ「#takumi書痙フォント完全版」で見られます。
2018.4.10
Unicode対応!? takumi書痙フォントの新企画が始動します!(→こちら
2018.3.16
takumiステンシルフォント』販売開始!
takumiハイカラフォント同様、1,000円(税別)でお買い求め頂けます。
2018.03.30(Fri) 17:10

【自作フォント使用例】分煙化は無意味?モス 全面禁煙へ

昨日の疲れがまだ少し残っている。
良い疲れ…であるはずなのに、あまり良い疲れという感じがしない。

しかし、新生活に向けての準備は…ちゃくちゃくと進んでいる。
主に、心の準備の方ね(笑)。
他の人より少し遅いスタートになるだろうけど、僕には僕のペースがあるので。



モスバーガーが2020年までに、全店舗を全面禁煙化していくらしい。

こういうことはどんどん推し進めて欲しい。

分煙していると言うけれど、隙間がある限り煙はどこまでも広がってくる。
だから、分煙している店舗の禁煙席でも、煙の臭いって結構気になることがあるんだよね。

そもそもなぜ吸いながら食べるのかがわからない…。
煙吸いながら食べて美味しいのか?
歯磨きした直後に何食べてもあまり美味しいと感じないのと変わらないと思うが…。


僕はもうすぐ24になるが、喫煙は一度もしたことがないし、今後もするつもりはない。

程々に吸う分には悪くないんだろうけど、中毒性が高いっていうしね。たばこは。
そうなったら、もう脱法ドラッグに手を染めていることとそう変わらないんだろう…。

それでも法律が許せば良い…というものでもない気がする。


●僕のフォント(飴鞭ゴシック)を使っているキャンペーンの告知(Twitterで情報をつぶやいてくれた方、ありがとうございました~
ららぽーと湘南平塚広告
この広告が掲載されていたサイト:三井ショッピングパーク ららぽーと湘南平塚
英数字部分のフォント(欧文フォント?何のフォントかはわからない…)に合うフォントとして、飴鞭ゴシックを選んでくれたのだろう。

フォントの使用例、見つけたら教えてね♡と言った所で、誰も教えちゃくれないので、たまに使用例の報告があると、作者としては本当に嬉しい。


以上、ィヨロシク!!


DSC_6550_2_2018033017290415c.jpg 
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見、質問など、お気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は概ね48時間以内にはできると思いますが、内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント