トップへ

takumiの日記兼、自作フォント配布ブログ。

今後の励みになりますので、以下のそれぞれのバナーを1日1クリックして頂けると嬉しいです(費用はかかりません)。

ブログランキング・にほんブログ村へ

What's New? What's New?
2018.7.14
【重要】フォント使用条件大幅改定のお知らせ(→詳しくはこちら
2018.4.27
『takumi書痙フォントPro(仮)』制作は着々と進行中。進捗状況は、Twitterのハッシュタグ「#takumi書痙フォント完全版」で見られます。
2018.4.10
Unicode対応!? takumi書痙フォントの新企画が始動します!(→こちら
2018.3.24
『飴鞭ゴシック』で縦書き時に不具合が出る問題について(→こちら)。
2018.3.16
takumiステンシルフォント』販売開始!
takumiハイカラフォント同様、1,000円(税別)でお買い求め頂けます。
2018.03.19(Mon) 22:14

一発屋芸人も来店!?卵かけご飯専門店で朝食

今日は母の車で岡山に日帰り旅行。
疲れたよ~。
でも楽しかった!

たくさん山道走ったよ。
岡山の山道狭いね(>_<)
ま、岡山に限らず、山道であればどこであっても狭いのだろうけど…。

ただ、霧がやたら濃くかかっていたのが気になった。
危なっかしいのよ…前が全然見えないから。

それに加えて、田舎に済む岡山県民はやたら車を暴走させるし…。
親戚のおじさんがそうだったから、知ってはいたけど…。
指示器くらい出せって思うよ、ホント!


――閑話休題。


今日の一番の目当ては、卵かけご飯の専門店「食堂かめっち。」で食べる卵かけご飯!
実際に食べてみて、よりによって卵かけご飯?に注力しているその理由がよくわかったよ。

頼んだのは定食。
ご飯とそれにかける卵、味噌汁にお新香付き。
プラス、串カツとオムライスを頼んだ。
↑ギター侍も来ていたそうです(笑)。

凄いなと思ったのは、これだけたくさん卵料理を食べたら、だいたい口の中に卵特有の臭みが残って後味悪いのに、そういうのが全くなかったこと。
しっかり米も立っていて、卵とよく馴染む味だった。
こんな素朴な料理をよくここまで究めたな、と(笑)。

この卵かけご飯を食べるために、今朝は5時に起きて5時半に家を出て、店には9時半から並んだ。
と言っても、月曜だし、ウチ以外誰も来ていなかったんだけどね(^_^;)
だから、卵かけご飯は朝食(昼も兼用)だった。


そして夕食は、三木SAで「かつめし」(ダブル。牛カツの量がシングルの2倍)。
加古川市のご当地グルメらしい。

ご飯が少ないかな?と思ったけど、しっかりお腹が満たされた。
そりゃあ、これだけ牛カツ食べればね(^_^;)
だけどガッツリいけた!さすがB級グルメ☆


田舎だから良い人もたくさんいたしね。

心残りがあるとすれば、かめっち。でお土産に現地の卵を買って帰れなかったのがね…。
本来なら販売しているのだが、切らしていたみたい…。
今日は月曜で、日曜(昨日)に全部売り切れたんだって(´;ω;`)

ま、こういう物は、現地で食べるからこそ美味しい所はあるから、これはこれでアリかな?と。
ゆで卵は販売していたけど、どうせなら生卵食べたかったし、遠慮した(笑)。


ちなみに他にも招き猫美術館行ったり、物産展行ったりしたんだけど、僕は食べ物が目当てだったので、その辺はあまり興味がなかった。


気持ちの良い疲れ……今日はよく眠れそうだ。


ゆっくり休みますっ。ィヨロシク!!
関連記事

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、お気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント