トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。

今後の励みになりますので、以下のそれぞれのバナーを1日1クリックして頂けると嬉しいです(費用はかかりません)。

ブログランキング・にほんブログ村へ

What's New? What's New?
2018.9.21
TK-takumiゆとりフォント』の販売を開始しました。
2018.8.28
TK-takumi書痙フォント』の販売を開始しました。
2018.8.27
9月中は、FontStreamで「takumi書痙フォント」のWebフォントが無料で使えます!
2018.8.23
TK-飴鞭ゴシック』の販売を開始しました。
2018.8.20
諸事情により、全てのフリーフォントを公開停止しました。(有料フォント『takumiハイカラフォント』『takumiステンシルフォント』は販売継続中です)
8.21…上記についての詳しい事情を掲載しました。(→こちら
2018.4.27
『takumi書痙フォントPro(仮)』制作は着々と進行中。進捗状況は、Twitterのハッシュタグ「#takumi書痙フォント完全版」で見られます。
2018.4.10
Unicode対応!? takumi書痙フォントの新企画が始動します!(→こちら
2018.3.16
takumiステンシルフォント』販売開始!
takumiハイカラフォント同様、1,000円(税別)でお買い求め頂けます。
2018.03.16(Fri) 20:15

小売の方が神対応?しっかりしてくれ漬物工業!

今日は昨日より最高気温が10度も下がって寒いな…ブルブル。
しかも外は雨だから、洗濯物も家の中だ。
寒さもあり、なかなか乾かなくて困る…。


新作フォント、良いモノかどうかは別として、公開を始めた。
このフォントのことで最近いろいろと悩んでいたからね。
とりあえず公開に至れていち段落だ。


最近、ウチの近くの小売店で真空パックに入った漬け物を買ったんだけど、商品に不備があった。
なんと、真空パックのシールがちゃんとできていなくて、隙間ができて中の汁が漏れていたのだ!
買って帰ってきた時に気付いた。

「万一、商品に不備があったらご連絡ください」とのことで、それを作っていたS漬物工業に連絡。
しかし、「小売店で買ったならそちらにレシートを持っていって返品なり交換なりしてもらってください」とのことで、まともに取り合ってもらえず。
おいおい、書いてあることと違うじゃないか、と。

そんな弱小企業とまともに話をしようと思っても無理だと思い、小売店に連絡したら、返金対応してくれると。
小売店の方がめちゃめちゃ丁寧だった(笑)。
メーカーがしっかりしないでどうするよ…。

商品を作っている企業が負えない(負おうとしない)責任が、全部小売店に回ってくる…。
理不尽だけど、ひとつの社会の縮図なのかもね。
アホの責任を、真面目に頑張る人が負わなくちゃいけないというのが何とも…。


以上、ィヨロシク!!


DSC_0010_2_2018031617300203f.jpg
関連記事

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、お気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント