トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
今後の励みになりますので、以下のそれぞれのバナーを1日1クリックして頂けると嬉しいです(費用はかかりません)。

ブログランキング・にほんブログ村へ
What's New? What's New?
2018.12.8
TK-ステルスゴシック』の販売を開始しました。
2018.11.20
BOOTHにてフォントの販売を再開しました(→こちら)。DLmarketの復旧までは、BOOTHにてフォントをご購入ください。なお、DLmarketの復旧後は、BOOTH・DLmarketの双方でフォントの販売を続ける形にする予定です。
2018.11.19
11月12日頃より、DLmarketで大規模なサーバーメンテナンスが行われており、1週間経った現在も復旧の見込みが立たない状態だそうです。復旧を待つか、他のDL販売サイトに一時的に拠点を移すか、しばらく検討させて頂きます。ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけしますが、しばらくお待ちください。よろしくお願いいたします。
2018.11.3
販売中の「TK-飴鞭ゴシック」の全部セットが、DLmarketでの10月の売上月間ランキング4に輝きました。皆さんご購入ありがとうございます♪ これからもご贔屓によろしくお願いいたします(*^^*)
2018.10.15
よくある質問」ページを再設しました。
2018.9.21
TK-takumiゆとりフォント』の販売を開始しました。
2018.8.28
TK-takumi書痙フォント』の販売を開始しました。
2018.8.27
9月中は、FontStreamで「takumi書痙フォント」のWebフォントが無料で使えます!
2018.8.23
TK-飴鞭ゴシック』の販売を開始しました。
2018.8.20
全てのフリーフォントを公開停止しました。(有料フォント『takumiハイカラフォント』『takumiステンシルフォント』は販売継続中です)
2018.4.27
『takumi書痙フォントPro(仮)』制作は着々と進行中。進捗状況は、Twitterのハッシュタグ「#takumi書痙フォント完全版」で見られます。
2018.4.10
Unicode対応!? takumi書痙フォントの新企画が始動します!(→こちら
2018.3.16
takumiステンシルフォント』販売開始!
takumiハイカラフォント同様、1,000円(税別)でお買い求め頂けます。
2018.03.15(Thu) 18:54

毎日続けるって大変!?マンネリ、でも感じる成長

すっかり暖かくなってきた。
今日の僕は早くも長袖Tシャツに薄めの長ズボン、そして網戸にして過ごしている。

今月29日に、大事な用事ができた。
緊張はするけど…ま、やらなきゃ変わらないしね。


某所に寄稿する記事のことで、最近少し頭を悩ませていた。
早くもスランプだろうか(笑)。

こういうことは、常に頭の中であちらこちらにアンテナを張っておくようにしないとな。
書けるものも書けなくなるぞ。…と、自分に言い聞かす。


しかし、僕がブログをこうして毎日書いているのは、我ながら良いことだなぁと思う。
ブログを書くようになってから、日常の些細な出来事にも関心が持てるようになった。
だから、たとえマンネリ~な記事でも、毎日書けるわけだよ。

簡単そうに見えて、自分の思っていることを毎日書き綴るって、意外と大変だ。
最初の数日はできても、毎日いろんな所にアンテナを張っていないと、あっという間に行き詰まって何も書けなくなってしまう。
ブログ9年(閉鎖したブログも含む)続けてきた今の僕でも、そういうことはしばしばある…。

文章を見るだけで自分の成長がわかるって、なかなか嬉しいものだよ。
言い換えれば、昔の記事は恥ずかし過ぎて、読み返す気も起きなくなるのだが(笑)。


以上、ィヨロシク!!


DSC_1713.jpg
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見、質問など、お気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は概ね48時間以内にはできると思いますが、内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント