トップへ

takumiの日記兼、自作フォント配布ブログ。

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。


同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると嬉しいです(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

新着情報
2018.4.10
Unicode対応!?takumi書痙フォントの新企画が始動します!(→こちら
2018.3.24
『飴鞭ゴシック』で縦書き時に不具合が出る問題について(→こちら)。
2018.3.16
takumiステンシルフォント』販売開始!
takumiハイカラフォント同様、1,000円(税別)でお買い求め頂けます。
20180309日(金) 16時42分

店頭なら値引き交渉モノ!?あと1円の高~い壁

役所に行って、2年に1回絶対やらなきゃいけない面倒な用事を済ませた。


今日、ニンテンドーeショップで欲しいゲームを買おうとしたら、なんとたった1円だけ残高が不足していて買えなかった…。
1,620円のダウンロードソフトを買うのに、1,619円しかなく…(´;ω;`)
大阪人だし、店頭だったら値引き交渉していたかも~(笑)。

とはいえ、たった1円でもれっきとした対価なので、そうは行かない(当然だ)。

仕方ないので、役所に行くついでに、コンビニでプリカを買ってきた。

でもこの商売、よく考えているよね。
プリカは1,500円、3,000円、5,000円という決まった額でしか売っていないから、いろんな価格のゲームを買えば、当然、最後は不足額が出てくる。
その不足を補完するために、次のプリカを買わせる。
そうしたらまた余るから、次のゲームが欲しくなる。

うん…素晴らしいよ、この商売。
そして、僕もそれに引っかかっているカモの1人(笑)。



――僕にとって、「食べる」ことは人生で最高クラスの喜びだ。

だけども、例えば自分が食べるためにとっておいたものを勝手に誰かに食べられても、あまり怒りは湧いてこない。
なんというか、食欲は旺盛だけども、特定の物を食べたいとか、そういう執着はないんだよね。

たぶんそれは、親が僕に、食べ物に関しては不自由のないように育ててきてくれたからだと思う…。
平和ボケみたいなものだね。
「どこかに何かがあるからいつでも食べられる」という環境に慣れてしまったのだろう。


もし日本が突然食糧危機に陥って、食べる物に不自由するようになったら、また話は変わってくるだろう。
突然、食うことに胴欲な人間に変貌するかも(笑)。


以上、ィヨロシク!!


DSC_1607.jpg
関連記事

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、お気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント