トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。

今後の励みになりますので、以下のそれぞれのバナーを1日1クリックして頂けると嬉しいです(費用はかかりません)。

ブログランキング・にほんブログ村へ

What's New? What's New?
2018.9.21
TK-takumiゆとりフォント』の販売を開始しました。
2018.8.28
TK-takumi書痙フォント』の販売を開始しました。
2018.8.27
9月中は、FontStreamで「takumi書痙フォント」のWebフォントが無料で使えます!
2018.8.23
TK-飴鞭ゴシック』の販売を開始しました。
2018.8.20
諸事情により、全てのフリーフォントを公開停止しました。(有料フォント『takumiハイカラフォント』『takumiステンシルフォント』は販売継続中です)
8.21…上記についての詳しい事情を掲載しました。(→こちら
2018.4.27
『takumi書痙フォントPro(仮)』制作は着々と進行中。進捗状況は、Twitterのハッシュタグ「#takumi書痙フォント完全版」で見られます。
2018.4.10
Unicode対応!? takumi書痙フォントの新企画が始動します!(→こちら
2018.3.16
takumiステンシルフォント』販売開始!
takumiハイカラフォント同様、1,000円(税別)でお買い求め頂けます。
2018.02.28(Wed) 18:09

自国に戻れば地獄!?平昌五輪選手 束の間の幸せ

本当に最近は悪い夢ばかり見るな…。
昨晩も見た。
今日、昼寝している時にも…。

カービィシリーズに出てくるナイトメアにでも取り憑かれているのだろうか?(笑)
悪夢ばかり見るせいで、7~8時間寝ても、全然眠れた気がしない。


平昌五輪で活躍した北朝鮮の女子選手、日本にいる時に、マクドのマックフルーリーを頼んでいたそうだ。
あの期間限定の、オレオの入った奴ね。

自国に戻ったら、ろくな飯食えなくなるわけだしなぁ…。
何だかかわいそうだ。

そう考えると僕ら日本人は、あくまで相対的な貧困であり、毎日ご飯が全く食べられなかったり、酷く食事とは言えない物しか食べられなかったり(絶対的貧困)ということは少ないわけだから、幸せだよな。

あの“将軍様”の一存で、ある日突然殺されるかもしれない…。
そんな国に生まれていないだけ、僕ら日本人は充分過ぎるくらい幸せなのかも。
あの国には夢も希望もないからね…。


以上、ィヨロシク!!


DSC_1585.jpg
関連記事

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、お気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント