トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
今後の励みになりますので、以下のそれぞれのバナーを1日1クリックして頂けると嬉しいです(費用はかかりません)。

ブログランキング・にほんブログ村へ
What's New? What's New?
2018.12.8
TK-ステルスゴシック』の販売を開始しました。
2018.11.20
BOOTHにてフォントの販売を再開しました(→こちら)。DLmarketの復旧までは、BOOTHにてフォントをご購入ください。なお、DLmarketの復旧後は、BOOTH・DLmarketの双方でフォントの販売を続ける形にする予定です。
2018.11.19
11月12日頃より、DLmarketで大規模なサーバーメンテナンスが行われており、1週間経った現在も復旧の見込みが立たない状態だそうです。復旧を待つか、他のDL販売サイトに一時的に拠点を移すか、しばらく検討させて頂きます。ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけしますが、しばらくお待ちください。よろしくお願いいたします。
2018.11.3
販売中の「TK-飴鞭ゴシック」の全部セットが、DLmarketでの10月の売上月間ランキング4に輝きました。皆さんご購入ありがとうございます♪ これからもご贔屓によろしくお願いいたします(*^^*)
2018.10.15
よくある質問」ページを再設しました。
2018.9.21
TK-takumiゆとりフォント』の販売を開始しました。
2018.8.28
TK-takumi書痙フォント』の販売を開始しました。
2018.8.27
9月中は、FontStreamで「takumi書痙フォント」のWebフォントが無料で使えます!
2018.8.23
TK-飴鞭ゴシック』の販売を開始しました。
2018.8.20
全てのフリーフォントを公開停止しました。(有料フォント『takumiハイカラフォント』『takumiステンシルフォント』は販売継続中です)
2018.4.27
『takumi書痙フォントPro(仮)』制作は着々と進行中。進捗状況は、Twitterのハッシュタグ「#takumi書痙フォント完全版」で見られます。
2018.4.10
Unicode対応!? takumi書痙フォントの新企画が始動します!(→こちら
2018.3.16
takumiステンシルフォント』販売開始!
takumiハイカラフォント同様、1,000円(税別)でお買い求め頂けます。
2018.02.21(Wed) 16:43

【自作フォント使用例】夢だからセーフ!深夜に渦巻く願望?

昨晩、寝たのが22時半、起きたのが6時過ぎ。
時間的にはたっぷり寝たはずなんだけど、今朝やけに眠かった。何でだろう?


そんな夜に見ていた夢の内容も、これまた奇妙だった。

水泳教室で盗撮をしたのだ(繰り返すけど夢の話だよ~)。
そういう願望はないんだけどね…。
現実の僕は水泳教室など通ったことないし、これまでも通っていない…。

しかも、夢の終盤で、これが夢であることに気付いたのだ。
だから、やりたい放題やって、夢から覚めた、という…。


夢の内容とは関係ないけど、1つ思い当たることがあるとすれば、昨晩寝る前に海外アニメを見ていた。

そのアニメの内容が、子供達の自由を守るために大人達と戦うグループのリーダーの子が、突然大人になって大統領に就任し、「子供に何の権利も与えない宣言」書にサインをさせられそうになる…夢を見るというもの。

夢オチ繋がりではあるけど、夢の内容は僕とは全く関係がない。
ただ、それが夢オチであることが気になっていたから……僕も「夢で良かった…」と思うようなハードな(笑)内容の夢を見たのかな?と思っている。


ま、ゲスではあるけど、夢の中で現実では法に触れるから絶対にできないようなことをやれたわけだし、良い夢だったのだろう(ぇ

どこかにそういう欲求があるのだろうか?(^_^;)

…というのは冗談で、何かを予期しているか、自分の中で渦巻いている不安やストレスが形を変えて現れた夢なのだとは思うが、あまり考え過ぎないことにする。


●僕のフォント(飴鞭ゴシック)を使っているPCショップのPOP
fc2blog_20180221150809dd7.jpg 
※この画像はニコニコニュースのニュース記事より拝借しました。

ビットコイン自体は、別に悪い物だとは思わない。
ただ、使い方を誤れば、何でも良くないようになるわけで…。

極端な話、薬だって大量服用すれば毒になるわけだしね。

新しい物でも、頭の良い人が熟慮して使う分にはあまり心配ないけど、アホは何やらせてもとんでもないトラブル引き起こすのよ…。


以上、ィヨロシク!!


DSC_0683.jpg
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見、質問など、お気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は概ね48時間以内にはできると思いますが、内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント