トップへ

takumiの日記兼、自作フォント配布ブログ。

今後の励みになりますので、以下のそれぞれのバナーを1日1クリックして頂けると嬉しいです(費用はかかりません)。

ブログランキング・にほんブログ村へ

What's New? What's New?
2018.7.14
【重要】フォント使用条件大幅改定のお知らせ(→詳しくはこちら
2018.4.27
『takumi書痙フォントPro(仮)』制作は着々と進行中。進捗状況は、Twitterのハッシュタグ「#takumi書痙フォント完全版」で見られます。
2018.4.10
Unicode対応!? takumi書痙フォントの新企画が始動します!(→こちら
2018.3.24
『飴鞭ゴシック』で縦書き時に不具合が出る問題について(→こちら)。
2018.3.16
takumiステンシルフォント』販売開始!
takumiハイカラフォント同様、1,000円(税別)でお買い求め頂けます。
2018.02.20(Tue) 19:09

3店舗回った甲斐あり!?携帯ショップの"模範"店員

昨晩、眼鏡屋に行って眼鏡を新しく購入し、度数も合わせてもらった。

度数、1.5度くらい下がっていた。
裸眼じゃ近くの文字も全く見えない。日常生活が送れない(苦笑)。

僕は歯はとても良いけど、目が悪いんだよね…。
ま、子供の頃からゲームとかPCとかやり過ぎていたからなんだけど。

ただ、生まれて初めて左目にわずかに乱視が入っていると言われたのがショックだった。
これまではド近眼だったんだけど。

母が乱視持ちなので、遺伝のようだ。
子供の頃乱視がなくても、年齢と共に出てくるんだって。
乱視は、生活習慣の悪さではならないみたい。



そして今日は、母と携帯ショップに行った。
3店舗くらい回ったんだよね…。

1店舗目は案内に不備があり、2店舗目は店員がめちゃめちゃカンジ悪くて…。
携帯ショップの店員って相対的にクルクルパーが多いよね(笑)。

しかし、3店舗目の店員さんはとても丁寧に対応してくれた。

機種変予定で行ったものの、結局、機種変は見送った。
最近出ているいろんな機種より、今のXperia Z5 Premiumを使い続けた方が良い、と店員さんに勧められてね。
そういう所も好感が持てる人だった。
だって売れれば良いわけだから、適当に新機種を勧めることもできたわけだし。


また、Xperia、今年で契約2年目になるから、もうバッテリーが持たなくなっていると思っていたんだよ。

しかし、実際にはそうでなく、ただ単にメモリーがいっぱいだったから、バッテリーが減りやすくなっていただけ。
それを店員さんが教えてくれて、キャッシュなど不要なデータを消してくれた。

自力じゃよくわからないんだよね…そこまで(^_^;)

しかし、機種変しない、今持っているXperiaをそのまま使い続ける、とわかっても、店員さんの対応はとても丁寧だった。
機種変しない客など、もはや冷やかしだし、適当にあしらっても良いものなのにね。

今日行った1・2店舗目のアホ店員達のことは、これでチャラだ♪

これくらいのサービスは理想ではあるけど、なかなかそこまではしてくれない…。
やっぱ人間同士の関わりって相性が大事だな。



――今の時代、趣味はもちろん、学業や仕事でも、PCやスマホが手放せないから、悪くなる人はどんどん目が悪くなっていく。これはなかなか避けられないんだろうね。

ただ、歯は良いので、歯はこれからも大切にしていきたい。
今まで一度もむし歯になっていないのが、僕の自慢だ。


以上、ィヨロシク!!


DSC_0783_20180220185330dd6.jpg
関連記事

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、お気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント