トップへ

takumiの日記兼、自作フォント配布ブログ。

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。


同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると嬉しいです(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

新着情報
2018.4.10
Unicode対応!?takumi書痙フォントの新企画が始動します!(→こちら
2018.3.24
『飴鞭ゴシック』で縦書き時に不具合が出る問題について(→こちら)。
2018.3.16
takumiステンシルフォント』販売開始!
takumiハイカラフォント同様、1,000円(税別)でお買い求め頂けます。
20180216日(金) 18時44分

まさに汗顔の至り…造花を花と言いくるめる!?

最近、右手人差し指の爪の付け根の所によくささくれができる。
ジャンキーな物をよく食べているので、栄養不足かもしれない…。


また、昨晩から、10年ぶりくらいに入浴後にドライヤーを使うようになった。
というのも、頭皮の臭いが気になってね…。

あれって、洗濯物が生乾きになった時に臭くなるのと同じみたい。
ドライヤーですぐに髪を乾かしておくだけでだいぶん違うみたいだから、やってみることにした。

子供の頃はよく風呂から出て、親や祖母に髪を乾かしてもらっていたけど、自分じゃ使わなかったからね。面倒臭くて(笑)。


入院中(もう退院したのだろうか)の祖母がインフルエンザに罹ったらしい。
夕方、祖父から連絡があり、知った。

自分がインフルエンザに罹ったら…なんて危惧していたら、祖母がなってしまった。
療養中の祖母からしたら、泣き面に蜂だな…。



――今日、昼の用事からの帰りの話。

夢中で、ある病院の敷地内に咲く花を撮っていた。

そうしたら、見知らぬ年配の女性2人が接近して、何か言ってきた。
僕はイヤホンをつけていたので、慌てて外したら、「それ造花やで!!」と。

これはハズかったよ…。
少し見ればわかるのに、夢中でパシャパシャ撮っていたので、全然気付かなかった。
そのセリフを言った女性のそばにいた、もっと歳がいってそうな女性は、めっちゃ笑っていた。

造花であるとわかれば撮らないけど、気付かなかったことは何度かある(^_^;)

ま、造花でもきれいに撮れたので、ここ↓に載せておきます。


以上、ィヨロシク!!


DSC_5833.jpg
関連記事

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、お気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント