トップへ

takumiの日記兼、自作フォント配布ブログ。

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20170814日(月) 17時47分

生活を変える小さな工夫?スープ一杯で心地良い睡眠★彡

昨日思っていた通り、昨晩はよく眠れたよ~。
久々にかなり気持ち良く熟睡できた気がする。
やっぱり、程良く心身疲れさせなきゃ駄目なんだね…。


今日は1日、布団の上からほとんど動かなかった。

エアコンがあるのがリビングだけなので、この時季、親とはいつもリビングで布団を敷いて寝ていて、昼間は布団を畳んで部屋の端に置いているんだけど、今日は布団を畳まなかった。
カーテンも開けずに、薄暗い部屋で枕元に小さな電気スタンドを置いて、ずーっとドラクエしたり、録画している番組見たり…。
このグータラ生活、サイコーだね!(笑)


このお盆休み、1日でもちゃんと寝られた日ができたってだけでも良かった。
寝られる人にはわからないけど、寝られないのって本当にしんどいコトだから…。

僕のような出不精でも、程良く体を疲れさせることができれば良いんだけど…。

ただ、ひとつだけ最近わかったことは、寝られない時には、スープなど温かいものを飲むと、眠りに就きやすいということ。
体を暖めて、それが冷めかけた頃にスッと眠れるようになるんだよね。
もっと早くに知っておくんだった、と(^_^;)


ま、休みならグータラできるし、寝られなくても良いっちゃ良いんだけど、身体が楽にはならないからね。
やっぱり明日や明後日が休みな日でも、寝られるのが理想だ。


以上、ィヨロシク!!


DSC_3135.jpg
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、お気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント