トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20170806日(日)15時43分

いつまでもズルズル…暑さで思い出す 就活のトラウマ

ウザいだけだったので、でかいヘッダー背景画像と、やたら縦に長いメニューを廃止。
自分でも記事までスクロールするのが面倒だと思っていたので、できるだけコンパクトにした。

↓Before(クリックで拡大)
旧ヘッダー
↓After(クリックで拡大)
新ヘッダー

スマホ・タブレットで見た時にも、同様にコンパクトなヘッダーで見られるように調整。
昨晩はこんなことをするために夜更かししていた(笑)。



――37度…。
厳しい暑さで、いちいち昨年度の就活のことを思い出す。
そんな夢も、最近になってよく見るんだよね。

もう嫌。本当に。
いつまで僕は昨年度の就活のトラウマを引きずっているのだろう?
どうして脱却できないかね。…あ、僕の弱さか(笑)。

この暑さ、裸(笑)でいたって暑いのに、黒スーツ(ジャケット・ネクタイ付き)を身にまとって、何社もペコペコ頭下げながら歩き回る…。
暑さのあまり元気がなくなり、「覇気がない」なんて言われたこともあったが、はっきり言って無理だよ。この暑さで。
だから、営業の仕事している人とか、本当に尊敬するわ。
僕の叔父(何かとお世話になっている)も営業の仕事していて、その姿を見てこそいないけど、大変だろうなって思う…。

いくら就職決めたいとは言っても、仕事何でも良いって割り切れないから、さすがに営業はないね。
もちろん、選り好みし過ぎるのも良くないけど、すぐ辞めたら無意味。これに尽きる。


…引きずり過ぎ?
50社以上受けて全敗し、あまつさえ障害者採用枠での選考の時でさえ、障害があることを貶された経験のある人しか言う資格はありません。

僕が弱かろうが何であろうが、結果が残せなかったと言われようが、これだけ這いつくばって、頑張れる力が僕にはある。
それは僕が、僕自身に持っている誇りだからね。


以上、ィヨロシク!!


DSC_3107.jpg
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、お気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント