トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20170804日(金)19時14分

【自作フォント使用例】批判必至!?懲りないYouTuber

今日は支援施設を欠席。
前々からリフレッシュ休暇として、今日は休みたいと言っていたのだ。

昨晩あまり寝られなかったので、1日中ぼーっとしていたか、寝ていたか(笑)。



――また大物YouTuber炎上事件
今度は、MacBookに衣を付けて揚げたらしい。

そのMacBookはジャンク品だったようだが、だから良いというものではないよね。
何やろうと勝手だと言う人もいるが、そんな動画上げたら、個人でも炎上必至だ。
それをYouTuberがやれば、その商品や、その商品を製造・販売する企業のイメージにまで関わってくるってことがわからないんだね…。

とても頭の悪い人なんだと思う。

たぶんこの大物YouTuberを好んでみているのは、小中学生のガキがほとんどだと思うけど、真似したらどうするのかね?
今回は何事もなかったようだが、事故に繋がりかねないぞ。
これだけ「子供が真似する~!!」ってうるさく、テレビの地上波じゃ自主規制ばかりかかる時代に、よくこれほど大胆なことやるよ。
ある意味この大物YouTuber、既に廃れかけているどこかの芸人じゃないけど、“空前絶後”で“超絶怒涛”な奴かもね(苦笑)。

ま、YouTuberが上げる動画のネタ自体が頭打ちになっているのも事実だろうけどね。
子供なんかをターゲットにしていると、最初は面白がっていても、すぐ飽きてしまうし。
大人でも、同じコンテンツに長くハマることはなかなか少ない時代だ。


ネットだから誰もが主役になれる時代だけど、その分、目立つこともすれば異常なほど目立ってしまう。
(いろんな意味で)危ないことはするものじゃないね。


●僕のフォント(飴鞭ゴシック)を使っているCM
ほっともっとCM
ほっともっとの「肉と飯 SUMMER FESTIVAL」(8月31日まで開催)のCMにて。
こういうかすれた加工をしたい気持ちはわかるんだけど、フォントの味(特徴)があまり活きていない気がする(^_^;)
ちなみにこちらで動画も見られます(2017年8月現在)。


以上、ィヨロシク!!


↑画像をクリックで動画が見られます(スマホでは音量・データ通信量に注意)。

静止画も↓。
DSC_3379.jpg
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、お気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント