トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20170802日(水)19時39分

もはや奴隷扱い!?理不尽過ぎる中学の校則

今日は支援施設を欠席。
さすがに自分の中で限界が見えたから。

せっかく休みを取ったので、アニメイッキ見しようか、なんて考えていたが、朝から夕方までほとんど寝て終わった(笑)。
相当疲れが出ていた感じだったからね。

明日は出身大学で就職カウンセラーと面談もあるし、どのみち外に出なきゃいけない…。
だから、今日は休むことにしたのだ。



――どこかの中学で、校則で女子の“ポニーテール”が禁止されたとのことで、話題になっている。
理由は、「うなじが男子の劣情を誘うから」だそうだ。

言い出せばきりのない話だ。
こんなムチャクチャな校則があるんだね…。
やっぱり学校っていうのは、大人達が子供達を操り人形にするだけの場所なのだろう。
大学を卒業して、抜け出せて良かった~(笑)。

そもそも、欲情して何が悪いのかね。
猿でもなく人間だから、理性があるわけだし、誰もが通る道だし。

「性」に関することって、オープンにするのは禁忌とされているけど、やたらめったら抑えつけるのもどうなのだろう。
これまでの性犯罪にも、親や周囲の人間が、性に関するいろんな興味や好奇心を抑えつけてきたせいで起きたものって絶対にあったと思うよ。


学校は勉強をしたり、そこにいる人間同士で語らって社会で生きていく方法を身に着けていく場所ではあるが、子供達を奴隷にする場所ではない――。
それを言えば「当然でしょ?」「何言ってるの?」などと言われそうだが、現状、教師達が子供達にそうしていると言わざるを得ない学校も、たくさんあると思う。


以上、ィヨロシク。


DSC_3327.jpg
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、お気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント