トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20170724日(月)21時13分

【自作フォント使用例】出先でブルー…寝不足+聴覚過敏

●Twitterで取ったアンケート
子供の時はやっちゃわない?
ストローで飲もうとすると、下に直撃して「あちっ!!」ってなって火傷したりね(笑)。
やったことある人、意外と少ないことにちょっと驚いた。



――今日は支援施設を欠席して、親と出かけていた。
どのみち、今日は現段階ではどうしても参加するのがきついプログラムだったからね。
それに、ちょっとリフレッシュしたかった…。


昨晩あまり寝られなかったからか、今日の昼過ぎから(出先で)妙にブルーになった。
平日とはいえ、ガキが夏休みだから、出先は子供も多かったしね。

どうにもこうにも子供の加減できないキンキンした声は癪に障る。
僕は調子が悪いと聴覚過敏が酷くなるし、殺意すら湧く。
だからガキの多い時期や場所は大嫌いだ。


●今日買った漫画
きんいろモザイク 3巻
芳文社 (2014-08-11)
小林さんちのメイドラゴン : 2 (アクションコミックス)
双葉社 (2015-02-24)
売り上げランキング: 1,015

●僕のフォント(takumi書痙フォント)を使っている未来屋書店のPOP
DSC_3248.jpgDSC_3249.jpg
↑吹き出しの「本物みたい!!」「ホントに使える!」の文字。

このtakumi書痙フォントは、未来屋書店の児童書コーナーのPOPでしばしば使ってくれているよう。
過去に上げた使用例にもいくつかあった通りだ。
こうして続けて同じ場面で使い続けてくれる例があると、良いフォントとして認められたんだな、って実感がなお湧いて嬉しい。

他の作者さんが作った手書き風フォントに及ばない部分もあるかもしれないが、僕なりに使いやすいように考えて、また、僕にしか出せない個性がフォントに現れるように作ったつもり。
そんな「僕のフォントにしかない良さ」に気付いてくれる人が、少しずつ増えていくと信じている。


以上、ィヨロシク。


DSC_3115.jpg
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、お気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント