トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20170721日(金)23時06分

無駄なストレスのもと?社会のギスギスした空気

今日も支援施設で作業。

Excelは、表作りにはだいぶん慣れたので、最近は関数やグラフの勉強をしている。
数学が苦手なのがあってか、関数はスッと頭に入ってこない部分もある…。
ま、表作りすらなかなかできなかったのが、「慣れ」でできるようになったのだから、関数も同じように突破口を見いだせるだろう。


そんなことよりも今日は……午後のプログラムで非常に気分が悪くなった。

“社会”と聞くと広く聞こえるけど、たった数人の団体だって、小さいけど社会だ。
何でも率先してやる人がいたり、目立たないけど縁の下の力持ちとして陰で社会を支える人がいたり、そんな人達の足を平気で引っ張る人がいたり。
無差別に何人か集めても、面白いことに、だいたいそういう特性の違う人同士が一緒になるんだよね。

僕は感受性が鋭いから、そんな社会のギスギスした空気をすぐ拾ってしまう。
その重た~い空気で、自分までもしんどくなるのだ。

でもそういうの、全然気付かない人いるよね。
そういう人はだいたい、人の足を引っ張るような存在だ。
そうして疎まれていても、その重たい空気感を全然読み取らず、飄々として生きている。

何度でも繰り返し言うけど、僕はもっと鈍感になりたい。
ここまで賢く何でも考えるようになっちゃ、簡単にはなれないだろうけどね…。
人が気にしないようなことで、無駄にストレスを抱えている気がしてならないのだ。


――しかし、夜に親とスシローで食べた寿司は美味しかった。
昔は2貫盛りのを25皿くらい食べていた大食漢だったけど、今はその半分もきつい…。
年齢と共に、食べられる量や物(好み)って変わってくるよね。


以上、ィヨロシク!!



↑クリックで動画が見られます(音量注意)。
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、お気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント