トップへ

takumiの日記兼、自作フォント配布ブログ。

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20170704日(火) 16時04分

社会人だったらアウト!!まさかの寝坊で遅刻!?

今日は郵便局に行き、奨学金の返還猶予願を出してから、リハビリ通所。
不足した書類や記入漏れはないか丹念に確認したけど…もう後は向こう(日本学生支援機構)に任せるしかない(笑)。
でもこれで、肩の荷が下りたよ~。


今日は、台風が近付いていたこともあり、非常に蒸し暑かった…。

また、今朝寝坊しちゃったんだよね。
いつも6時台に起きるのに、今日目覚めたのは8時。
昨晩は23時には寝たから、夜ふかししたわけでもないのに…。

寝坊…と言っても、リハビリ通所中は、行く時間を特に定めていないから、大丈夫なんだけどね。

ただ、自分の中では、けじめをつけるために、だいたいこの時間までには行く、という時間を定めている。
今日は寝坊で、いつもより30分くらい遅く到着し、それが叶わなかった…(苦笑)。
これで社会人だったら完全アウトだね(滝汗

でも普段はちゃんと起きるし、寝坊することなんてまずないんだけどなぁ…。
昨日の暑さと、病院に行った疲れと、奨学金の猶予願をずっと出さなきゃ、と思っていたこととがプレッシャーになっていて、解放されて疲れが出たのかも。



――とにかく明るい安村、減量に成功したんだってね。

ただ、その代わりに、「はいてますよ!」のネタができなくなったらしい…。
体の肉が減ったから、ポーズをとってもパンツが隠れないんだって。

芸人って、体も道具の一部になることが多いよね。
太った体を使ったネタがウケたなら、たとえ不健康でもその体型を維持しなきゃいけない。
大変な仕事だよね…。

ただ、安村の場合、人柄で何とか続けていけそうな気もする。
5年前に流行ったスギちゃんなんかと同じように。
才能や努力だけでなく、人柄も重要だよね。

その世界を甘く見ていて、なおかつ人も見下して…。
これまで一発屋で消えていった芸人って、そういう人多かった気がする。


以上、ィヨロシク!!


DSC_2988.jpg
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、お気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント