トップへ

takumiの日記兼、自作フォント配布ブログ。

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20170702日(日) 19時21分

仕事ひと筋はツマラナイ?趣味→研鑽→自己成長→自信

まだ梅雨明けしないので、蒸し暑い日々が続く…。
しかし月曜からは、その上に、急に真夏のような暑さになると聞いている。

明日は通院の日。
これまでは土曜に予約を入れていたが、新しい主治医が非常勤で平日にしか来ないので、僕も平日に出なきゃいけない…。

病院、自転車で行けば1時間程度だが、暑くなり過ぎるようなら電車・バスを使う。
しかし、実はその方が遠回りになり、時間がかかるのだ(1時間半程度)。
運動にもなるし、何とか自転車で行きたいな~。

となれば、明日のリハビリ通所はやめておくか…。
もちろん、本当はそんなのを理由にしちゃいけないけど、電車や駅のホームで人混みに揉まれて疲れ切った後に自転車漕いで病院に行く気力、今の僕にはないや_(:3」∠)_



――最近つくづく思う。
僕は、趣味のある人間で良かったなぁって。
アニメや漫画が好きで、フォントが好きで、漢字が好きで、花の写真を撮るのが好きで…。

しかし、世の中には、趣味など全くなく、ただ仕事や勉強に没頭することしか能がない人がいる。
それが悪いことだとまでは言わないが…ツマラナイ人生だよね。

僕が精神的に良くなってこられたのは、趣味を見つけてこられたから、というのは大いにある。
昔からアニメは好きだったけど、それではあまり不安やストレスを解消できないことも多かった。

フォント、漢字、写真。
高校、大学時代にこれらの趣味を見つけ、究められてからかな。良くなれたのは。
アニメや漫画のように、ただ見て楽しむだけでなく、知識や技術を自分のものにできる、ということで、大変没頭できた。
それが“自己成長”へと繋がり、最終的には「自信」となったわけだしね。


就職しても、趣味は続けたいな。
仕事ばかりのツマラナイ人間にはなりたくない。
僕の父親(既に縁を切った)がそうだったからね。


●きょうの間食
6年前にハマっていたスナック菓子『ふわ丸』だ。(ブログ開始間もない頃に書いた日記
ある時から見かけなくなって、すっかり忘れていたが、何気なくお菓子売り場を歩いていたら見つけたので久々にね。

話題のカールと違い、口の中でベタベタくっつかず、パッケージにあるように「素早い口どけ」。
また当分やめられなくなるかも(笑)。


以上、ィヨロシク!!


DSC_2853.jpg
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、お気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント