トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20170620日(火)17時09分

逃げ水発見!!日差しの強さと目の痛さと

22歳最後の日です…(´・ω・`)
年を取るのは嬉しいのか寂しいのか。
誕生日を迎えるのはいくつになっても嬉しいんだけど、年を取るのは嫌だね。



――今日は外にいたら目が痛かった…。
何か飛んでいたんだろうね(笑)。

もう完全に夏の日差しだ。
だからか、昼間向こうのアスファルトを見ると逃げ水があった。
近付くと逃げていった(笑)。

目の前に確かに見えているのに、近くに行くと遠ざかる逃げ水…。不思議だよね。
これは蜃気楼のひとつ…と、昔、宇宙図鑑で見たなぁ。
富山湾では、蜃気楼が見られるそうで、見てみたいとも思う。

蜃気楼の「蜃」の字は、オオハマグリの意味で、もともとはそれが吐く息によって大きな建物(楼閣)が作られる、と考えられていたそうだ。
非科学的だけど、こういう発想はとても面白い。


●今日完成させたダイソーのプチブロック「救急車」
前回作った「消防車」と並べてみた。かわいいでしょ?

このプチブロック、親も作っているんだけど、運が悪いことに、親はよく不良パーツに当たる…。
今日は「三毛猫」を作っていたんだけど、その不良パーツが酷かった。↓
まぁ所詮100均だから、と言えばそれまでなのだが、これはちょっと…ね。
吐き捨てられたガムみたいになっていて、ほぼ原型を留めていない…。

これまでにも不良パーツはあったが、さすがにこれは酷いので、親はダイソーに問い合わせるとのこと。


以上、ィヨロシク!!


DSC_1526_1.jpg
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、お気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント