トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20170606日(火)17時15分

6月現在も新生活気分!?未だ適応できない環境

僕は、今月21日で23歳になることを忘れていた。
物くれとか金くれとかはあんまり思わないけど、純粋に誰かに祝って欲しいとは思う。
そこは子供の頃と全然変わらないな(笑)。



――今日は支援施設行ったんだけど、正午にすらならない時間に早退してしまった。
それも、正午になる前にね…。

昨日、今日と、就活に直接繋がるようなプログラムがあり、苦痛だったのだ。
だから、僕の中ではむしろ、よく昨日は丸1日、今日は午前中の数時間程度でも行ったなぁって話なんだよ。

パニック障害の傾向あって、満員電車も苦痛。
加えて頭の整理もつかず、就活の話をまだ冷静に聞けない。
僕は本当に、人と同じ道は歩めないんだな…。
それは人と全く違う可能性を秘めている、ってことでもある良い意味だから、嬉しくもあるけど、悲しくもある(苦笑)。
人の中で生きていくのに、そこに馴染めないことほどつらいこともないよ。

本当は、馴染もうと思えば馴染めないほど、人同士の関係ってつらいものであってはならないんだと思う。

ただ…自分が何かしら変わった人間であれば、周りから嫌な目で見られたり、疎まれたりするからね。

この社会が必要としているのは、花でいえば桜のソメイヨシノのように、実は皆クローンであって全く同じというツマラナイ存在…。
だけども、ソメイヨシノのように、輝くものでなくてはならない。

全く同じモノと一緒に、同じモノの中で輝いて、輝いているといえるのだろうか?
違った輝きを見せるから面白いのにね。

だけど、人間はその“違った輝き”を受け入れられない…。

僕は、そんな違った輝きである僕を受け入れてくれて、だから僕自身が伸び伸び活躍し、会社にも社会にも貢献できて、自己成長もできる職場に勤めたいな。
求め過ぎ、と言われるかもしれないけど、本来「働く」ってそうあるべきでしょ?
耳を塞ぎたくなるような悪いニュースばかり飛び交う世の中にいるからこそ、そんな夢を見ていたくなるんだよ。


以上、ィヨロシク!!


DSC_2760.jpg
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、お気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント