トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20170523日(火)21時02分

【自作フォント使用例】また猛暑の予感?制汗剤の準備

今日は支援施設を休んだ。

親も同じく定休だったので、親の病院について行くついでに買い物に付き合ったり、本屋に連れて行ってもらったりした。

まだじっと外にいたり、外駐車した車の中に入るのは暑いけど、ちょっと外を歩いたりするくらいなら普通にできる。
これが夏になったら、また35度とか超えて、倒れそうな暑さになるんだろうな…。


脇汗と臭いが気になっていたので、親に制汗剤を買ってもらった。
というか、臭いから使ってくれ、と言われてね(笑)。


明日こそ頑張らなきゃ、と思うけど、気が進まない…。
なんて言っちゃいけないのはわかっているけど、気分悪いんだよ…何だかね。

自分が頑張ってんだか頑張ってないんだか、何が正解なのかも本気でわからなくなってきた。
だから明日のことはわかりませーーーん。


●今日買った漫画
ハッピーシュガーライフ 5巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)
スクウェア・エニックス (2017-05-22)
売り上げランキング: 51
シリアス系はそれほど好きじゃないが、これはかなりハマっている…。
これと言ってまともな人間が登場しない所に、なぜか惹かれちゃうんだよ(笑)。


●僕のフォント(takumi書痙フォント)を使っている宝石店のPOP
IMG_20170523_150412.jpg
ここは、今年の1月1日の記事や、5月2日の記事でも使用例があったと話した宝石店で、『ジュエリーKANDA』という。
今日撮らせてもらってきたのは、これまでとは違う店舗だ。
これまでは、1つの店舗限定だと思っていたが、違う店舗でも使われていたということは、ジュエリーKANDAの各店舗のPOPで使ってくれているのだろう。

この宝石店の人達、皆とても親切な人なんだよね。
僕がフォント作者であることを話して、信じてもらえないんじゃないか、なんていつも思いながら写真を撮らせてもらうんだけど、皆信じて快諾してくれる。

宝石は高価で残念ながら買えないのが申し訳ないが、とても居心地の良いお店だ。(これは失礼か…)
この記事見ている人がいたら、僕のフォント見に行くついでに、何か買っていってあげてね~。


●僕のフォント(takumi書痙フォント)を使っている書店
DSC_2673.jpgDSC_2678.jpg↑ここは『未来屋書店』。
ここも、複数店舗で使用例を確認しているので、たぶん未来屋書店全体のあちこちの店舗のPOPで使われているのだろう。

ちなみに見かけたのはどちらの写真も絵本のコーナー。
僕のフォントでどこかの家族が幸せになっていたら嬉しいな(笑)。


以上、ィヨロシク。
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、お気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント