トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20170522日(月)18時02分

突然の暑さも影響?春の夏バテとはこりゃいかに

今日は支援施設を早退。

全くそうなる予感が、今朝の段階ではなかったんだよ…。
最近の調子悪い日に比べるとだいぶん調子良かったしね。

しかし、通所時の満員電車で、またもやパニックになりかけた…。
そうして施設に着いた頃には、半端ない脱力感に襲われていた。
また、無意識に空気を飲むことを繰り返していたようで、お腹がパンパンに張っていた。


午前中の作業は参加せず、ずっと休んでいた。
今日は交通費360円使っただけで、何をしに行ったというわけでもなかったな…。親にとことん申し訳ない。
休んだ後、親が作ってくれた昼食の弁当食べて帰っただけだ。

帰りは帰りで、非常停止ボタンが押されたか何かで、電車がとんでもなく遅れた…。
なーんか今も胸糞悪い感じだ。


しかしこのしんどさは、満員電車だけじゃないと思う。

急激に暑くなったよね。ここ1週間くらいで。
それも大いに影響していると思う。
今日だって32度も(!)あって、7月並みとか言われていたし…。

人より暑さに弱いんだよ…僕は。
通所の際、スーツとはいえクールビズだから良いものの、それでも私服よりは当然暑い。
それなのに、人波に揉まれながら電車乗って、人混みをかき分けてホームを歩いていくんだから、そりゃあストレスも疲れも溜まる。

食欲もあったりなかったり…。特に夜は食欲がなくなりやすい。
朝と昼はちゃんと食べているんだけど、夜はジャンクフードになることも多いな、最近は。

満員電車には慣れてきた、と思っていたけど、まだまだ本調子じゃないんだろうな…。
どころか、パニック障害の頓服薬、最近出してもらったばかりだもの(笑)。


ストレスと上手に付き合える人は、それを小出しにして、自分の心を浄化していくらしい。

僕もそれが上手にできたら…と思うけど、まだまだヘタクソだ。
なのに生真面目。そりゃあ発狂するほどイライラもするよね。
ある意味それで、(荒療治だったけど)鍛えられた所もあったんだけど(笑)。

欠席届を書いてきたので、明日はもう休むと決めています。


以上、ィヨロシク!!


DSC_1273.jpg
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、お気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント