トップへ

takumiの日記兼、自作フォント配布ブログ。

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20170516日(火) 19時15分

繰り返す苦しみ…続く朝の満員電車恐怖

今日も支援施設へ…。

明日は「休む!」と決めたので、予めその連絡を入れておいた。
普段は当日の朝に連絡しているんだけど、それをやると、今晩まともに寝られなくなるし、休むなら休むで。



なんか……。
やっぱり、僕のストレスは支援施設での作業でも、そこでの人間関係でもない。(それらも全くないと言えば嘘になるが…)
そんなことではなく、満員電車だ。

作業でストレスを感じることもあるけど、せいぜい貧乏揺すりが激しくなる程度。
最近の僕は、電車に乗る朝のコンディションに全てがかかっている、と言っても過言ではない。


親に、パニック障害の傾向があるのではないか?と言われた。
親自身も同じ発達障害で、パニック障害にもなった経験があるからね。

簡単に行き着きそうな発想で、全く行き着かなかった…。
そこで、病院に相談して薬を送ってもらうことにした。
パニックになりかけた時に飲める頓服薬ね。


通所前日の晩に、いつも翌朝の満員電車の光景が頭に浮かぶ…。そればかりだ。
てっきり人混みが嫌なのだと思っていたが、そうではないみたい。
というよりも、狭く、逃げ場のない場所を怖く思ってしまうようだ…。

いろんな嫌な妄想が激しくなっている(なおかつそこからパニックになる)のも、パニック障害傾向があるからなのかな。
もともとASDの人間には、そうなりやすい傾向にあるようだが…。

とはいえ、これでも4月よりは、満員電車に乗る時の苦痛度合いはマシになってきたけどね。


●今日買った漫画
51Y41BsGqhL.jpg
書名:女子小学生はじめましたP!(2)
著者:牛乳のみお
発行:白泉社

51woomltXyL.jpg
書名:女子小学生はじめましたP!(3)
著者:牛乳のみお
発行:白泉社


以上、ィヨロシク。


DSC_1372_2017051618422723b.jpg
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、お気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント