トップへ

takumiの日記兼、自作フォント配布ブログ。

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20170508日(月) 20時51分

【自作フォント使用例】自己管理の成長?少し長めのGW

GW明けだが、今日は診察のため、就労支援施設を欠席。
いつもなら土曜日に診察を入れるんだけど、今日から違う医者だから仕方ない。


その違う医者の印象は…あまり良い感じじゃないかな。
ホント、精神科医ってこんな人ばかりなの!?って思うくらい、これまでろくな人にあたっていない(笑)。

ちゃんとした医者にあたれば、心理テストとか、診察以外にもいろんなサポート受けられるらしいんだけど、僕はそんなシステムがあると知ったのが最近だ。
どんなに真剣に話をしても、「君はよく頑張っている!」としきりに言われるだけの診察で540円取られ続けるばかり。
だから、診察費を出してくれている親に申し訳ないよ(;´Д`)


ただ、今日から長年飲んでいたある薬が、初めて「増えた」。

ストレスや不安が強くなっていると、睡眠薬が効きにくなるそうだ。
今の僕には、かなり強いストレス・不安がある。
だから、それを少しでも軽減するためにと、増やしてもらったのだ。

…ま、これだけ自分で良くなったと思う今になって薬が増えるのは、「今の僕そんなに悪いの!?」ってショックに思う気持ちもあるけどね…。


そこから帰った後は、家で親が使うカラーボックスの組み立てをした。

しかし、親と協力しても組み立てるのが大変だったし、頑張って組み立てた挙句に物を入れると早速破損してしまった…。
棚が抜け落ちたんだよね。
てっきり、ただ組み立てが甘かっただけだろうと思いきや、明らかに破損している箇所が見つかった。
親と共に、余計な金と時間と体力を使ったな…。



――ブログでも言いづらいが、明日も欠席する…。
何でここが自分のブログでも言いづらいかって、書く度に罪悪感が生まれるから(苦笑)。

自分で言うと嘘くさいかもしれないが、本当の本当に調子が悪いんだよ…。
ブログだからこれだけいろいろ書いているけど、今日1日、まともに言葉を発することができなかった。
じゃあ診察はどうしたかって、親に診察室に入ってもらって、近況報告についてはほとんど親に代弁してもらったのだ。


こんなんで大丈夫か…と折に触れて思うけど、こんなんじゃいけない、と思う気持ちもあるから、僕は支援施設に通い続けているわけで…。

働くことが嫌になったとか言いながら、大事なことは完全に放棄せず、少しずつでも立ち向かい続ける。
そこが、幼少期から変わらぬ僕の良い所なんだよな。

それに、少しずつだけど、体調を崩してどうにもならずに当日になって欠席を決めるのではなく、自分の不調を早めに知り、前日の段階で「明日は休む!」と決められるようになった点で、僕は成長したみたい。
これまでは、意地でも、這ってでも行かなきゃ!というよくわからないプレッシャーに駆られるばかりだったからね。

もちろん、それで社会人として働くようになって、そのままで良いとは言い難い。
だけども、体調管理も社会人になるためには大切なことだし、それができるようになった点では、自分のことを褒めてやっても良いはずだ。


●僕のフォント(飴鞭ゴシック)を使っているニコニコ生放送のサムネイル
512833.jpg

●僕のフォント(飴鞭ゴシック)を使っているロゴ
沖縄ケータリング会社のポロシャツマークmini 
沖縄のケータリング会社のオリジナルポロシャツのロゴマークだそうです。
※掲載許可ありがとうございました。


以上、ィヨロシク!!


DSC_0709.jpg
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、お気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント