トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20170414日(金)18時40分

またまたビジネス戦略!?新たな謎の風習 イースター

今日も午前中で帰ってこられた。
と言っても、決して遊びに行っているわけじゃないよ(笑)。一応就労訓練だからね。

親には、「本来あんた(僕)はこんな所で訓練する必要はない」って言われるんだけど、実際に作業をやってみると、意外と動作の敏捷性に欠けていたり、不器用だったりする面が現れる。
今日もかなりドン臭いミスをやらかしてしまった(^_^;)


「イースター」とかいうキリスト教のイベントを、日本でもやろうとしているようだ…。
ハロウィンは、日本にその習慣がなかった頃からそこそこ皆知っていたけど、イースターとか皆たぶんそんなに知らないよ…。

ま、早い話がビジネス戦略に繋げているだけなんだろうけどね。
物を売るのに、記念日とかほど都合の良いものはない。
記念日などは、ビジネスのためにあると、僕は思っている。
そしてマスコミが作り出す“流行り”というものにすぐ乗っかかってくるような、頭がお花畑な人が、それに便乗して消費を促してくれるんだよ。


今日は22度まで上がり、非常に暖かかった。
というか、暑かったよね(;´Д`)
ヒノキ花粉は、今がピークだ。(僕はスギ花粉症なので、もう乗り切った)


以上、ィヨロシク!!


DSC_0590_20170414202234ce3.jpg
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、お気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント