トップへ

takumiの日記兼、自作フォント配布ブログ。

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20170409日(日) 17時34分

例年に増して輝く桜!唯一の無念は悪天候?

雨が何日続くのか…。
先週水曜辺りからずっと曇りか雨!
だいたい毎年この時季は桜を散らす残酷な雨が降るけど、こんなに何日も続くのはちょっとね。
明後日まで雨の予報だ…。

昼間、キッチンの蛍光灯を外し、捨てた。
そしてリビングのLEDライトをキッチンに取り付け、リビングには新しいLEDライトをつけた。
リビングの新しいLEDライトは、明るさだけでなく、光の赤みまでコントロールできるんだ(*´∀`*)

もちろん、親は非常に背が低く脚も悪いので、僕が全部やったんだけどね。
キッチンの古びた蛍光灯を取り外したら、ゲジゲジが落ちてきた(>_<)


また、精神的落ち込みも酷く、胃の痛み(胸焼け)が尋常じゃない。
明日から新しい週が始まるけど、場合によっては、また支援センター休むかも…。何回休むんだろうね(笑)。

だけど、僕は悪い意味でも良い意味でも、他の人(健常者)とは違う。
だから、大学卒業したら一切休めないとか、そんなルールも必ずしも適用できない。

だって…人と同じになれなかったから支援センター行っているんだもの…。
それを自分の中で認めていくためにも、ギリギリにならないうちにむしろ積極的に「休む」ことを心がけていきたいと思う。
僕のことだから、休み癖なんかはつかないだろうから。

非凡だから苦しむんです…(笑)。
そう思って、コツコツ頑張ることにする。



●桜観察情報2017
DSC_2499.jpg 
こんなに桜がきれいに咲いているのに、曇り空なのがモドカシイ…。
桜がこれだけきれいな時期に限って、全然晴れないとは…。
今年は桜が例年に増して楽しめただけに、天気だけが残念。

それから…↓
Xperiaのカメラアプリ「背景ぼかし」を使って撮ってみた。
手前が見ての通りゆっこ、後ろのテレビに映っているのは、先週の『金曜ロードSHOW!』でやっていた『劇場版 名探偵コナン 迷宮の十字路クロスワード』のワンシーン。

1年以上Xperia使っていたけど、こんな機能が使えたとは知らなかった(汗
高度な撮影は、スマホカメラじゃ絶対無理だと思っていたら…「かがく(というかXperia)のちからってすげー!」。

ちなみに上の写真のゆっこのストラップは、スマホにつけました☆


以上、ィヨロシク!!
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、お気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント