トップへ

takumiの日記兼、自作フォント配布ブログ。

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20170403日(月) 18時44分

誰もが緊張の新生活…4年ぶり!?takumiのなが~い1日

新年度初日…乗り切りました!
花粉症と口内炎が地味につらかったけどね(笑)。

…持って行かなきゃならない書類(というかコピーしてもらう障害者手帳)、忘れたりしたけどね。
散々前の晩と今朝に確認したのに…。ま、僕も人間だからしようがない(笑)。
明日はちゃんと持って行かなきゃ。


就労移行支援センター通所1日目の今日は、いろんなことを覚えなくちゃいけなくて混乱した(@_@;)
作業だけでなく、作業に必要な物がどこにあるか、建物の中のどこに何があるか、とかね。

とはいえ、そこは人の痛みがわかる人達の集まりだったので、気楽にやって行けそうだった。


自身の緊張を荒療治で和らげるために、僕はなんとこの初日から発表に挑戦した!
高い評価をもらえてひと安心。
と共に、初回からよくやったなぁと我ながら感心した(笑)。



今日は1日が長かった…。緊張していたからね。
だけどこの長~い1日…大学に入った時のことを思い出した(4年前のこの日記参照)。
高校に入った時も、中学校に入った時もそうだった。たぶん小学校も…。

だけど、徐々に短く感じるようになっていくだろう。新生活っていつもそうだ。
何事を始めるにも、新しい環境に慣れるまでが、ある意味一番タイヘンかも…。


●桜観察情報2017
DSC_2337_20170403183542fa5.jpg
いつもの、母校の小学校近くに咲く桜の木の成長が遅いので、今日は全然違う桜(笑)。
これでも例年に比べたらだいぶん成長遅いと思う。
入学式に間に合う開花ってなかなかないけど、今年はイケるね。


以上、ィヨロシク!!
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、お気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント