トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20170319日(日)09時12分

5人揃ってお菓子作り!キラキラパティスリー オープン♪

『ペコリン、ドーナツ作るペコ~!』
あきらさんがプリキュアになった記念に、みんなでお茶会♪
そこでいちか達は、長老からペコリンがいちご山で幸せに暮らしていた頃の話を聞く。
その頃の仲間達とは離れ離れになり、ペコリンは会えない寂しさを募らせていた…。


ペコリンは昔、同じ妖精の仲間達と、森の奥で暮らしていたんだってね。
だけど敵達に襲われ、散り散りになってしまった…。
ペコリンは、そんな寂しさを募らせていた…。

…という、これまでの平和的なストーリーから一転、ちょっとシリアスな展開も期待できそう?

だけどもやっぱり、流れ的に敵キャラが出てくることには違和感しかない。
今シリーズからでもないけど、プリキュアが「伝説の戦士」でなく、「伝説のパティシエ」と割り切ったなら、敵と戦う要素もなくすか減らすかすれば良いのにね。


今回、プリキュア達が開いたお店の名前は、「キラキラパティスリー」。
それぞれの腕を生かして、どんなお菓子を作っていくのか!?



――なんて思うほど楽しみでいられない僕もいる…。

今回は、プリキュアが5人揃った後の最初のお話だったけど、どのキャラもいまいちイキていない…。
もちろんこれから、各々のキャラにまつわるいろんなエピソードが描かれるんだろうけど、現段階ではどうも期待できない。
『スマイルプリキュア!』の時は、序盤でもそんなんじゃなかったと思うけどなぁ。
期待感が持てなさ過ぎるんだよ。どうしてだろう?

そもそも戦いがメインでないのに、今作のプリキュアを5人にしたこと自体が失敗…なんて言わないことにしよう(笑)。


次回にも期待して、ィヨロシク!!
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、お気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント