トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20170318日(土)17時32分

栄えある未来に光の一歩!リハビリのため 久々の説明会

午前中は某社の説明会&選考。
しばらく就活していなかったのもあり、精神的に落ち込んでいて、就活と向き合える状態でなかったのもあったから、今日はリハビリのために頑張ってきたよ~。
久々だったから、地下街や、会社の最寄り駅周辺でちょっと迷った(笑)。

結果は1週間以内に「合格者にのみ」連絡…とのこと。
それを聞いて、少し気が楽になった。
今、不採用通知メールを受けるのはちょっとしんどいからね。

適性検査では英語まで出題されたから…うん、駄目だろう(笑)。
何度も受けてきたけど、SPIの範疇にない、予測不能な問題はいつでも出てくる。

ちなみにもし採用されても、入社は4月からでなく7月からになる。
内定者の入社前研修とかもあるからね。 


そして午後には、地元の市区町村内の小さな施設で開催されている、障害のある就労希望者向けのイベントに参加してきた。
これは服装も入退場も本当に自由で、肩肘張らずに参加できるもの。

とはいえ、午前の説明会・選考が長引けば出られない可能性もあったし、僕自身も、行って何するわけでもないし、行こうかしばらく迷った。

だけど、「ちょこっと寄ろうかな」のノリで寄ったら、施設の人が喜んでくれた。
こういう施設も上手に利用しながら、良い所に就職できるよう目指したいな。


就職(未来)に向けての明るい一歩、今日は頑張りましたっ☆


●説明会に行く道中に見つけたモノ
↑これ絶対狙っているよね…?
僕には、卑猥な意味にしか聞こえないんだけど…。(ま、あくまで“キャンデー”の話です)
この時だけ説明会に行く緊張感が抜け、テンション上がって、思わず撮ってしまった。


以上、ィヨロシク!!



↓こっちも久々に撮りたてほやほやの新鮮な写真(笑)
DSC_1951_20170318172542386.jpg 
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、お気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント