トップへ

takumiの日記兼、自作フォント配布ブログ。

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20170223日(木) 18時03分

焦らず気軽に楽しめない?趣味の義務化に悩む

昼間、就労支援員の人に電話。

4月から就労支援センターに行くのに、受給者証というものが必要で、それが届いたら、就労支援センターに持っていって、契約して、支援センター行き確定となる。

ただ…それがまた届いていなかったのだ。
だから昼間、役所に電話をかけたのだ。

行政上の手続きというのは時間がかかる…。
ま、自分で選んだ道だから、その筋は通さなきゃ仕方ないんだけどね。



――時間があるうちにと、いろんなアニメに手を出しているのだが、面白くないと思うアニメに出会えた時は憂鬱…。

なぜかって、そういうのは見なけりゃ良いんだけど、スパッと断ち切れないんだよね。
なーんか見始めたら、最後まで見なきゃいけない気がしてしまうのだ。

そういう自分の特性があるから、僕はあまりストーリー物のアニメを好まないのだ。
ストーリーがあると、より続きを見なきゃいけない、と思ってしまうから。
一話完結なら、まだ気楽に見られるしね。

また、見始めると慌てて続きを見てしまう…なぜか。
何でこんなに焦ってしまうのか。
時間がなくとも、人生はまだまだ長いのにね(笑)。

でも最近見た、『THE IDOLM@STER』は面白かったよ(笑)。
と言っても初代のみ。シンデレラガールズはイマイチ…で、あまり見ていない。

花とかの写真を撮る時も同じで、もちろん基本的には撮りたいと思って撮っているんだけど、何年も続くと「撮らなきゃ!」と、どこか義務化してくる。
たぶん、そういうのは誰しもあるんだろうけど、これが結構つらい…。
もっと気まぐれに、やりたい時に楽しめないものかね…(-_-;)



…明日は、学校の卒制の展覧会の係の仕事をしに行かなきゃいけない。

正直どこかで、卒制そのものを終わらせたから、「もうやること全部終わったー!!」気分でいる自分がいる(笑)。
でも展覧会が終わるまでが「卒業制作・研究」の授業だから、最後まで全うしないとね。


以上、ィヨロシク!!


DSC_0129_1_2017022317363054e.jpg
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、お気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント