トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20170213日(月)07時02分

時を超えたであい!?パルパークで戻ってきたポケモン達

昨晩、サファリゾーンの「パルパーク」を利用して、手持ちのGBAソフト『サファイア』『リーフグリーン』からポケモンを送った。
ダブルスロットを使わなきゃいけないので、久々にDS Liteを起動した(笑)。

それとGBAポケモンシリーズも、こうやって起動したのいつ以来だろう…。
10年くらい放置していたかもしれない。
だから今回送ったのは、僕が小学生くらいの頃に育てていたポケモン達だ。


残念ながら(とはいえポケモン達はHGに送るから良いんだけど)、サファイアに関しては、タイトル画面でスタートボタンを押すとこんなメッセージが…
IMG_20170213_060805-1.jpg
ま、仕方ないね。
とはいえ、画面のメッセージ通り、ゲームのデータは残っていたので、ポケモン達も無事だった。

IMG_20170213_060931-1.jpg
伝説系やポリゴン、プテラ、オムナイト、ポワルンなど、入手が困難なポケモンや、その方法が限られるポケモンがいてラッキーだった(*´∀`*)
ま、自分で育てていたんだけどね(笑)。

…そして、HGにやってきたポケモン達↓。
DSC_1541_20170213065203d29.jpg
こうして、(ポケモンシリーズでいう)世代間を越えてポケモン達がやってくるのって感動モノだよね。
ルビサファ以降のポケモンは、何世代か経由する必要があるものの、現在のサン・ムーンまでポケモンを送ることができる。
このような作りにしてくれた制作陣には本当に感謝する。

ま、今後送ったどのポケモンをパーティに含めるかはわからないけど、とりあえず、送れてひと安心♪

HGもひと通り遊んだら、ポケモン達をサンに送るつもりでいる…。


以上、ィヨロシク!!
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、お気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント