トップへ

takumiの日記兼、自作フォント配布ブログ。

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20170201日(水) 15時45分

声が出ない…!?ほぼ飲まず食わず…今日の主食は薬

もう2月ということで(←いやそれは関係ない)、昨日からアフィリエイトを始めた。
良かったらページ最上部の広告クリックしてやってね~。

とはいえ、突然始めてまだ慣れないので、いろいろ模索中だ。



――昨日の今日で、今朝からずっとイライラしている。ここ最近ずっとだけど…。

それから風邪気味。喉が痛む。
また、喉の奥が詰まるような感じがして、あまり声が出ない。

いつも声張り上げてばかりだし(今日声が出ないのはそのせいじゃないと思う)、口頭でまともな会話ができる人間じゃないから、このまま声が出なくなったら良いのにな、なんて考えたり(笑)。
心がカタワでも周りに理解されないけど、体がカタワになれば理解せざるを得なくなるでしょ。

歯もやたら噛み締めているからか、時々痛む…。
むし歯になりづらい体質で、生まれてから22年間一度もむし歯にならずに来たし、歯だけは駄目にしないようにしなきゃ…。


今朝から何も食べず、薬だけを飲んでいた。
そんな状態で、布団でずーっと寝ていた。
声が出ないこと、風邪を引いたことに加えて、体重が増えてきていることも異常に気になってきているからか、今朝から何も食べなくても平気だ。
というか、食欲が湧かない…。

トイレに行くのに布団から出るのも嫌。
雨戸を閉め切った寝室に籠もって、電気スタンドだけつけて過ごしている。

ここまで閉じ籠もった生活、僕を見た人ならしてそうに思うかもしれないが、あまりしたことがなかった…。
太陽の光だけは浴びようと、いつも心がけていたのに、今日はどうもその気になれない…。


そんな時、学校から連絡で、今月10日に卒制の展覧会の準備があるから全員出席せよ…と。
「全員出席」とあるものの、休む奴は間違いなくいるだろう。
それもわかった上で、先生達は連絡をしてきているんだろうな。

こんなのだって、もっと気楽に受け止められたら良いのに、「しなきゃいけない」と考えてしまう。
昔からの僕の悪いタチだけど…。


僕はニートを心から羨ましいと思うことがある。
それは決して、家にずっといられることや、働かなくて良いことではない。
親の金食いつぶしても、自分の将来が危うくても、何の危機感も感じず、平然としていられる神経が羨ましいのだ。

僕は規則にとらわれ過ぎている所がある。
もちろん、いろんな人間と共存して生きていく以上、規則や常識に従って生きていかなければならないのは当然だが、それを100%守る人ばかりではないし、全て守ろうとしなくても何とかなったりするのもまた事実だ。
それらをぜーんぶやらなきゃ、ぜーんぶ守らなきゃと考えているから、そりゃあしんどいわ!
…ということを、以前就職カウンセラーの人と心理テストをした時に言われた。


少しずつ、4月からの生活に不安が出てきているのかもしれない。
自分ではそんなに不安に思っているつもりはないし、発達障害に理解のある就労支援センターだから、考え過ぎることもないのだが…苦しい時期だ。

あまりここまで落ち込むことは最近はなかったんだけどね…。
かなり苦しい。つらい。それ以上の言葉で表せない。
……語彙に乏しいだけかな(笑)。

極力言わないようにしていたが、少々鬱っぽいかもしれない。


以上、ィヨロシク。


DSC_0021_2_20170201152635d6d.jpg
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、お気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント