トップへ

takumiの日記兼、自作フォント配布ブログ。

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20170201日(水) 10時29分

懐かしのパーティ 懐かしのHG…4年越しの再会(開)!?

「ポケモン ハートゴールド プレイ日記」
4年ぶりの更新だ(笑)。

大学入る前に積極的に更新していたものの、大学入ってから余裕がなくなっていった。
そうして気付いたら4年が過ぎ、自分が大学を卒業する時になっていた!

何だこのプレイ日記は…。奇跡の更新だね(笑)。

昨日、久々にHGを起動したら、ちゃんとデータが残っていたので、また進めることにします…。
DSC_1362.jpg
というのも、ここで育てている子達を、現在プレイ中の『サン』に贈りたいんだよね。
だけどそれができる所までストーリーが進んでいないから…。
それに加えて、このシリーズは思い出の詰まった金銀がまた遊べると、めちゃくちゃ楽しみにしていて、発売当時、初回限定盤を予約購入までしたのにもかかわらず、クリアせずにそのままするのはやっぱりな…と思ったのだ。


DSC_1356-1.jpg 
↑パーティにトゲチックがいて、「そらをとぶ」「だいもんじ」を覚えさせている。
だからホウオウをこのまま育てようか悩み中…。

DSC_1358-1.jpg
↑金銀をやっていて、このセリフに感動した人多いのでは?
リメイク版でも健在だ。

DSC_1359-1.jpg
↑何年経ってもこういう名言は廃れないよね。
ついつい諦めてしまう人間の弱さ故の癖は、いつまでも変わらないから(笑)。


後は、チャンピオンロードを突破し、ポケモンリーグに挑むのみだ。
…そう、昨日はチャンピオンロードの中途半端な所でレポート書いてやめたのです(ぇ

また、ポケモンリーグで殿堂入りすれば、引き続きカントー地方での冒険もある。
初代からポケモンをやっている人間にとっては、ここからが楽しい所だね!(*´∀`*)


不定期だけど、また更新するだろう…。ィヨロシク!!
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、お気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント