トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20170131日(火)21時38分

紛失厳禁…ならどこへ?マイナンバー管理にイライラ

Win10にしたせいで何度も故障したメインPC、8.1にダウングレードしてからは不具合は一切起きなくなったのは良いのだが、「アカウントを保護するため」に、しばしば再度サインインするよう求められるのが鬱陶しい…。
ま、それは故障でないだけマシかな。仕方ないか。


今日は午前中に役所へ。
4月から就労支援センターに通うので、そのための手続きを進めていかなきゃいけないんだよ。

この手続きもそうだけど、最近、マイナンバーが必要になることが増えてきてしんどい_(:3」∠)_
カードを常に財布に入れておけば良いんだけど、なくしたら、って思うとね…。

ちなみに、マイナンバー通知カードが届いてから大切に保管しているが、「通知カード」のままで、マイナンバーカードは作っていない。
今の所は、そこまで手続きを進める必要もなさそうだし、進めたくもない…。
何でこんな制度始まったんだろうね?未だによくわからない…。


また、夕方、親と大喧嘩した。
大方僕に原因があったんだけど…。

家族だからこそ、わかりあえないことってあるよね。
他人の方が、話してわかってもらいやすかったり、他人であればわかってもらえなくても、「こんな人と付き合うことないか」と距離を置いたりできるけど、家族だとそうはいかない。
わかりあえるまで話し合うか、それが無理なら、それを割り切って付き合っていくしかないんだよ。

「家族だから」こその息苦しさ…。
だからって、完全に独りじゃ生きられない。
自立というものもムズカシイものだ。


以上、ィヨロシク。


●きょうのダンボー


外でもダンボー。
撮り方に特に意味はないけれど、いろいろ試したくなる不思議な被写体。それがダンボー(何
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、お気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント