トップへ

takumiの日記兼、自作フォント配布ブログ。

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20170125日(水) 19時39分

20年後のシリーズへ…ポケバンク SMに対応

最近文字をステンシルのように加工したデザインをよく見かける。
なに?デザイナーの間でそういうの流行っているの?



――改めまして、アローラ!

ついにポケモンバンク(ポケバンク)が『サン・ムーン』に対応したぞ!

ということで…早速このタイムマシン(笑)で、VCのピカチュウ版のポケモン達に、20年後(サン)の世界へ来てもらった。
ポケムーバーでピカチュウ版のポケモンをポケバンクに送り、ポケバンクからサンへ送ったのが↓。

それだけゲームの世界も進んだってだけの話なんだけど、最初期のシリーズのポケモンを、20年後のシリーズに送って同じように遊べるって…まさに、「科学の力ってすげー!」だよ(笑)。

ついでにオメガルビーのポケモンも、ポケバンクに預けた。(どのポケモンをサンに送るかはまた考える…)

また、この際だからルビーやパール、プラチナやハートゴールドからもポケモンを連れてこようかと考えたが(ブラックのポケモンは既に連れてきている)、それぞれのソフトでポケモンを送るための条件を満たせていなかったため、できる状態じゃない…。
今さら進める気もないし、これは諦めるかな。
でもハートゴールドは進めて、何とかポケモンを送りたい気も…。(ここにプレイ日記を上げていたが、更新止まったまま数年…)




今朝ネットのニュース記事を見ていると、SNS(Twitter、Facebookなど)で他人の生活を見て嫉妬してしまう日本人が意外と多いということを知った。

僕も、Twitterとかで他の人のツイートを見て、それが幸せそうに見えたり、それと比べて自分に劣等感を感じたりすることがないと言ったら嘘になる。
だけども…アホらしいよね。

SNSに書かれていることなんて、その人の生活のほんの一部の話に過ぎない。
どころか、その人がその時の気分でたまたま書いたツイートかもしれない。
顔を合わせて相手と口頭で会話したって、わからないことがたくさんあるのに、SNSへの書き込みごときでその人が幸せかなんてわからないだろう。


僕は、「他人と比べて」自分が幸せだとは思わない。
ただ、自分だけの思考では、自分は幸せだと思っている。
人にも環境にも充分過ぎるくらいに恵まれているし、僕自身も努力できる人間であり、能力もあるから。

人と比べて自分の幸せをはかるなんてできるわけがない。
幸せの基準など人によって違うし、比較できるものではないから。
これほどバカらしいことはないのでは…。


以上、ィヨロシク!!


DSC_0167_2.jpg 
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、お気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント