トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20161230日(金)22時23分

年越しも安心♪予定より超早い!?返ってきたPC

アローラ!

殿堂入りまでの旅に使ってきたパーティと少し変えて、自分の好きなポケモンを育ててみている。
バトルツリーに挑むためにも、使いやすいポケモンを、しっかり鍛えておかないとね。
20161230_220619_134.jpg 
ちょっとタイプのバランス考えた方が良いかな…。

フーディンとかアブソルとか育てやすく、強いしポケモンのデザインも好きなんだけど、1つしかタイプがないから、覚える技も同じタイプばかりになってしまう…。
1体くらい、そこそこ能力値の高いポケモンを入れて、いろんなタイプの技を覚えさせて、融通を利かせたいんだけど…。



――修理に出していたメインPCが返ってきた!
修理に必要なパーツを、修理してくれている所が1月中旬にならないと取り寄せられない、と聞いていたので、まだ返ってくるはずじゃなかったのだが、修理センターがだいぶん無理してくれたようで(;´∀`)
11月中旬に修理に出して…ここまで長かった~。゚(゚´Д`゚)゚。

親が今日すぐに取りに行ってくれて、それにも感謝だ。
これでゆったりと、23インチのPCで、エロ動画像が楽しめるぞ(*´∀`*)
 
…そんな本能的な(笑)ことだけでなく、課題とかで細かい作業するのに、持ち運び用の13インチのPCではストレスが大きかったんだよね。
学校にも持って行くものだから、履歴とかデータとか残るとキケンだし、メインPCと持ち運び用のPCとで、やっぱり使い分けられる環境が理想だね。


同時に、Win10から8へのダウングレードもしてもらった。
メインPCはMicrosoftからの無料期間に10にアップグレードして、トラブルが多過ぎたからね。
8はサポート終了しているので、8.1にアップグレードしてそのまま使い続ける。

また、今日は持って返ってきたばかりなので、8.1にアップグレードするのもそうだし、馴染みのソフト入れたり、ウイルスソフト入れたり…と、普段の環境に戻して行かなきゃいけない。
だからこの記事はまだ、持ち運び用の13インチのPCで更新している。


故障していた自転車もPCも、年内に済んで良かった。
これで安心して年を越せそうだ。


以上、ィヨロシク!!
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、お気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント