トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20161229日(木)21時13分

PPAPのバーゲンセール!?ブレイクタレント起用CMのギモン

今日は1日中パジャマで、しかも寝室でゴロゴロ過ごしていた。
いや~、もう毎年年末年始はこうなっちゃうよね(笑)。


いっときはおじゃんになりかけたが、親と2月辺りに海外旅行に行くことを再検討している。

というか、もうその準備を進めているんだよね。
楽しみよりも…不安が大きいな。

仕事に行って休みになった翌日から旅行に行き、帰ってきてその翌日が仕事でも笑っていられる人いるけど、あの人達のバイタリティって凄いよね…。
僕だったらそんなの絶対無理だ。ギリギリ過ぎて。
それなりにゆとりがないと旅行など行けないし、そもそもあまり旅行自体好きではない。

とはいえ、緑の多く、お隣さんまで行くのに遠いような、ゆったりした場所でゆったり生きてみたい…なんて思ってみたりすることはある。



――今年の10月か11月辺りからブレイクしている、『PPAP』でお馴染みのピコ太郎。
この人の歌、耳に残るし、歌いやすいよね。(だからってここまでブレイクした理由はサッパリわからないけど)

あちこちの会社がこのPPAPの替え歌をCMで使い過ぎていて、各社のCMが全く心に残らなくなっている…。
何度も流れているけど、いろんな会社が流しているから、何のCMで流れていたかあまり覚えていないもの。
CMって遊びでなく、広告なんだし、これでは意味がないよね。

そもそもこういうブレイクしている人を使ったCMというのは、最初にやったモノ勝ちでは?
最初にそのタレントを使った会社の後を追うように、他の会社が2番目、3番目に使っても、インパクトはむしろ薄くなるんだよ。
安易に流行っているタレントを起用したCMは、プロが作るものとしては浅はか過ぎる…と思う。


以上、ィヨロシク!!


DSC_0098_2.jpg 
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、お気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント