トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20161221日(水)17時44分

卒制 1次審査通過! & ポケモンサン 殿堂入り♪

アローラ!

今日は冬至だね。
ついこの前、「日が短くなってきたな~」と思っていたら、あっという間だ!

そんな今朝は外に霧がかかっていた。
1km先が全く見えなかったから、「もや」ではないと思う。



――今日はいよいよ卒制の1次審査。

単刀直入に言うと、「OKです!」(by教授)。

あれだけ悩んでいたのに、作品を並べて先生に見てもらって、3分も経つか経たないかで超すんなりOKサイン!
まぁ大丈夫だろうと思いつつも、ちょっとでも悩んでいたのがバカみたいだった。

ちなみに合格していたのは、同じ専攻にいる3分の1程度(少ない…)。


出席番号順に1人ずつ、広い部屋に呼び出されて、3人の先生による審査だった。
もっと人数が多くなると聞いていたんだけど…3人で良かったのかな?

1次審査は全く問題なく通ったが、2次審査に向けてまた修正をしなきゃいけない。
というか、1次審査の段階でできている作品でも悪くはないようなのだが、色を変えて刷って見るように言われたのだ。
今度はハレパネをしなきゃいけない。でも最後だから仕方ないね。


でもこの卒制が終わったら、大学は卒業になる。
卒業したら、もう僕が人生で授業というものを受けることはなくなるだろう。(再度大学に入ったりしたら別だけど)

そう考えると悲しいなぁ…。
勉強は独学でもできるものだけど、授業とはまた違うからね。
他の大学や、その他最終学歴の卒業生は、その辺どう考えていたのだろう?



――昨晩、ポケモン サンでようやく殿堂入りした。
こちらもおめでと~!だね(笑)。
DSC_0939.jpg DSC_0940_20161221163950224.jpg
今作のポケモンリーグチャンピオンはまさかのククイ博士!
これまでのポケモン博士は、ポケモン図鑑完成以外、あまりストーリーに関わってこない人が多かったから、こういう展開は良いね。
DSC_0941.jpg DSC_0944_20161221163951769.jpg
ククイ先生、負けてもこれまでのキャラとはまた違う、すがすがしいお兄さんだ。
現実世界の日本に住む若い男性にはなかなかいないだろう(笑)。
アローラ地方みたいにのびのびとした所で生きれば、そうなるのかな?

…それからこの勝利には、リーリエちゃん↓も喜んでくれていた。
DSC_0946.jpg DSC_0947.jpg
リーリエちゃんも、この旅を通じて随分と成長したよね。
いろんな所を旅して、広い世界を見れば、人は大きく変われるんだな。


もちろん殿堂入り後も、従来シリーズ通り、バトルできる施設とかやり込み要素があるみたいだし、楽しむつもりだ。

だから早くポケバンクがサン・ムーンに対応(公式によれば来月予定)してくれないかと願っている…。
VCのピカチュウ版で育てたポケモンを連れていきたいんだよね。


以上、ィヨロシク!!


DSC_1351.jpg
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、お気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント