トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20161215日(木)22時35分

1次審査まで寝て待て!?8ヶ月の卒制から解放

昨日ブレーキがおかしくなった自転車、とりあえず今日は乗っていこうと思ったら、ブレーキをかけた途端に耳をつんざくような異音がし、慌てて家に戻り、自転車の鍵を置いた。
帰ってから、販売店に電話し、明日自転車を取りに来てもらうことになった。
だから仕方ないので、今日はバスで学校に行った。(このおかげで往復交通費プラス440円…親には申し訳ない以上の言葉が出ない…)

ちなみに修理中は、販売店が用意してくれた自転車を使って通学する。

また、先月中旬に修理に出したメインPCは、修理してくれている所に修理に必要な部品がなかったため、PCをメーカーに直接送ってもらって再度見積もりしてもらうことになった。

だから、まだまだかかるみたい…。
このブログもここ1ヶ月13インチのPCで更新しているし、卒制も全部13インチのPCでやった…。
メインPCの半分程度のディスプレイで細かい作業をやるのは本当にしんどいから、早く返って来て欲しい…。



――今日は学校に出向き、17時00分にアポをとっていた先生と会い、卒制の最終仕上げが完了したデータを先生からもらった。

というのも、先生が先生の持っているイラレのプラグインで、僕の卒制を仕上げてくれたのだ。
先生の使っているイラレのバージョンでしか、そのプラグインが使えないので、先生が仕上げ、そのまま入稿できる状態にまで持っていき、そのデータをUSBメモリーでくれた。

それを学内の機関に入稿した。後はそれが終わるのを待つだけだ(来週の月曜日予定)。

その上に、何と嬉しいことに、先生達が僕が予算を気にしていたのを配慮してくれて、1次審査では、ハレパネをせずに作品を審査に出すことを許してくれた!
だから、僕が1次審査(来週の21日)前にすべきことは、これで終わったのだ。


なんか…4月から8ヶ月間続いた卒制がようやくいち段落し、気持ちがスッと楽になり、快く晴れた。
ここ何ヶ月にもなかったくらい、解放された気分になったな…。
よく頑張ってきたよ…僕は。誰よりもね。

21日の1次審査でどうなるだろう…?(;´∀`)
でもそれは、当日プレゼンし、後は先生達がどういう結果をくれるかに任せるしかない(笑)。


明日は本来卒制の面談の日だが、先生の意向で明日は「自習」(という建前の「休講」)ということになっている。
だから、心置きなく休めるのだ(笑)。

もう羽を伸ばして、明日は思う存分のんびりするぞ。

いや、いつも水・金曜日以外は授業がないから休みだけど、今日で一気に卒制のことから解き放たれたから、これまで以上にゆっくりできそうな気がする。

本当に僕はよく頑張った…。誰よりもね。(2回目)


以上、ィヨロシク!!


DSC_0829_20161215235318aad.jpg 
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、お気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント