トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20161207日(水)09時54分

最初の審査に向けて…卒制の最終作業

『2016年 窓の杜大賞』に、takumi書痙フォントがノミネートされた!
まぁあくまでノミネートだから、大賞になったってわけじゃないけど、25ソフト選ばれた中のひとつだから、なかなか秀逸なフォントとみなされたんじゃないか?!(゚∀゚)
ここから投票可能(今月16日まで)。良かったら僕のフォントに投票してね♥

また、昨晩このブログは20万アクセスを突破した。
今月28日の6周年か、20万アクセスのどっちが先になるだろうと楽しみにしていたが、アクセス数が勝った(笑)。


11月18日に故障して修理に出したメインPC、戻ってくるのにまだあと1週間くらいかかるそう…。
修理に必要な部品がメーカーになく、取り寄せ中なのだそうだ…。
メインPCのない生活、1ヶ月も続くとか耐えられないわ…。



――今日は役所で就労支援員の人と面談…。
ちょっと良い話が聞けた。

それと、学校で卒制の面談。
提督、面談2連発です!(何

だけどそこに行く道中に、郵便局寄って役所の採用試験(今月23日)を受けるための書類を提出。
学校に着いたら、購買部でB1のウッドラックパネルを4枚購入した。
1枚が約1,800円で、それを4枚……ホント、親に頭が上がらない(~_~;)

しかし、先生との卒制面談では、駄目出しは特になく。
どころか、僕の卒制の完成度をより高くするために、先生が時間を取ってくれた!(帰るのは遅くなったけどね)
ちゃんとやってきて良かったな、と思ったよ。
ただ、それが思うように行かず、先生に来週まで待って欲しいと言われた。


だから来週、紙屋に行って購入したB1の紙(12枚)を取りに行かなきゃいけない…。
紙が傷まない程度に丸めてもらって、ラッシュ時を避けてそうっと学校まで持って帰るしかない。
こうして文字で伝えれば簡単に思えるけど、これが本当に大変なんだよ。゚(゚´Д`゚)゚。

本来これは明日やって、学校に持ち帰り入稿して、来週中にハレパネする予定だったんだけどね。
明日やろうが来週やろうがやらなきゃいけないのだが(笑)。
ま、先生は最大限配慮してくれたし、こればかりは仕方がない。

1次審査が21日。大丈夫だと思うけど、2週間しかないから、その中でやること多くて、頭の中がゴチャゴチャ…。


以上、ィヨロシク!!


takumiさん(@yalove1994)が投稿した動画 -

今朝、録画していたおじゃる丸を見ていたら、窓の辺りで何かブーンって音がした。
振り向いてみたら、こいつ↑がくっついていた。
洗濯物か何かにくっついて家の中に入ったのかな。
ハエだかアブだかわからないが…刺されたりはしなかったので良かった。

これを撮影した後、速やかに掃除機の中へ消えて頂きました(-人-)
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、お気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント