トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20161206日(火)19時33分

費用と時間と手間…卒制の重た~いプレッシャー

今日は親と出かけていた。

今日はさすがに風が吹いていて寒かったので、トレーナーを着ていた。
しかし外出先(建物の中)は暖房が効き過ぎていて汗だくに。

12月に入ったのに、まだ長袖のTシャツばかり着て、トレーナーを着たいと思わない。
今日は寒かったから着たけど、建物の中では半袖でも良かったくらい(笑)。

今の時季は、シャツの上に長袖のTシャツ、この2枚でまだまだ乗り切れる。
暑がりな人ってこんななんです…。



――明日は午前中、役所の人と面談があり、午後は卒制の面談だ。
午前中、何の用もなければ、紙屋に行ったんだけど…仕方ない。

明日以降、しなければならないことを簡単にまとめてみる。
  • 注文している四六判の紙(4枚)を紙屋に取りに行く
  • ウッドラックパネル(4枚)を購入
  • 作品のIllustratorファイルを入稿用に再作成(バージョンをCS6からCS3に落とす、トンボを作成する、など)
  • 印刷が終わった4枚のポスターをハレパネする(これが一番大変!)

ハレパネとか、失敗したらどうしよう…。
作品を傷付けないようにやらなきゃ…とか、気を遣わなきゃいけないことが多過ぎる。
卒論を書かなきゃいけない学部の人も大変だけど、たぶん金銭面とかのプレッシャーで、この時期に神経をすり減らすのは、卒制をやっている人達…だと思う。

ちなみに卒制の一次審査は今月21日にあり、その時にハレパネまででき上がった作品を提出するんだけども、そこで審査に通った場合でも、必ず駄目出しを食らうことになるみたい…。
その時は、作品を修正して、また印刷もハレパネもやり直して再提出…になる。

…しばらく(来月半ば辺りまで)は、気持ち良く眠れないかもしれない(笑)。


あ、明日は郵便局行って役所の採用試験の申込書と履歴書送るのも忘れないようにしなきゃ…。


以上、ィヨロシク!!


DSC_0433_20161206192128aa3.jpg 
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、お気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント