トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20161126日(土)20時40分

蜘蛛より不気味?寝室にガガンボ出現

昨晩、卒制を少し仕上げた。
昨日言ったように、もう作品自体は大方完成したから、これからの問題は印刷なのだ。
作品がひとまず完成したら、紙屋さんに行って紙を買って、ピッタリな紙を探すために何度も印刷しなきゃいけないんだ~。
手間だけでなく、お金もかかる…。しばらく親に頭が上がらなくなるな。


絵を描いたりデザインしたり、クリエイティブなことしている人はわかると思うけど、「よし、完成したぞ~!」と思っても、翌日見てみたら、「何コレ!?」って思うことあるよね。

だからって、誰かに見て、評価してもらうのは恐れてしまう…。
だけども、それを恐れていたら良い作品ができ上がらない(独りよがりの作品になる)…。
デザインに限らず、作品作りって大変だね。



――昨晩から今日にかけては家でダラダラしていたので、1日中パジャマで過ごしていたんだけど、秋用で生地が薄いので、少し寒かった。
だから、上に羽織りものを身に着けて、さらに寝室の布団に籠もっていた(笑)。
暑がりの僕でもそこまで寒いと感じさせる時季に入ったか…。

そうやって寝室にいたら、枕元にガガンボが出てきてビックリ!
気持ち悪かったので、すぐティッシュで捕まえた。(撮影しても良かったんだけど、それより先に「気持ち悪い」が立った(笑))

家でよく出る小型の蜘蛛くらいなら、最近はあまり気にならなくなってきたのだが(昔の方が怖がっていた)、ガガンボはちょっと…ね。
蜘蛛と似ているようで(足の本数は違うけど)、ガガンボはヒョロヒョロと飛び回るから怖いんだよね…。
家だとわかりづらいけど、外で見かけた時なんか、風に流されて飛んでいくじゃん?
これが…怖い?気持ち悪い?どちらとも言い表せない…。

しかし、最近はスマホで動画を撮り、Instagramを通じてこのブログにアップすることを覚えたから、虫が出てくるのをあえて楽しみに待ってみて、撮影してみるのも楽しいかもしれない(笑)。

昔みたいに、大きなビデオカメラ担がなくても、気軽に動画を撮って、ネットにアップできる…良い時代になったよね。


以上、ィヨロシク!!


DSC_0130_1.jpg 
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、お気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント