トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20161124日(木)18時06分

審査まで1ヶ月!卒業制作 快調に進む?

アローラ!

…なんだけど、今日遊んでいたのは『ポケットモンスター ピカチュウ』。
今年2月に購入し、就活中あまり遊べなかったが、秋になってたくさん遊んで、ようやくクリアした。
ピカチュウ版の四天王戦、難易度高いよね(^_^;)
DSC_0554_20161124174249dbf.jpgDSC_0560.jpg

チャンピオンを共に制した仲間はこの子達↓。
DSC_0562_2016112418040566b.jpg 
『ポケバンク』のサービスが冬にアップデートし、『サン・ムーン』にも対応するらしく、それに伴い、VC版のポケモンをそれらのソフトに連れて行けるようになる予定らしい!
またこの子達でバトルできるのが楽しみだ(*´∀`*)



――今日は午前中は録画していたアニメが溜まっていたので見ていて、午後に卒制の課題をやっていた。


卒制、しんどいね…。
…と言いたい所だが、僕はコツコツ進めてきたから、特段しんどくはない。
一方で、夜なべしてやってきたんですとかいう人に限って大してできていなかったり。
要領の良さ(仕事の速さ)や、先生から駄目出しされたことを適切に捉えて修正できるか、が大事なのだろう。

先生に、卒制で使っている写真に網点の加工を施すと良い、と言われたので、ググって、Photoshopで網点加工にする方法を調べていた。(サーティファイ認定試験エキスパート級なんて取っていてもこの程度なんです)
それから、作品のバリエーションを増やすのに、作品の中でピクトグラム描いてみたり。
デッサンがまともにできない(=物の本質をしっかりと見ることができない)奴がピクトグラム描いて良いのか…なんて思ったりもしたけどね。良いんだよ(何

卒制の作品数としては、現段階ではポスター6枚…かな(ハレパネの手間とお金がかかる~)。
4枚で良いか、と思っていたが、少ないと思ったので。
もっと何枚も作っても良いんだろうけど、そこまで頭働かす気ないし、そもそも学内のギャラリーに展示するから、スペースに限りがあるからね。

来月21日は、卒制の最初の審査。
この段階で、自分では「(ほぼ)100%完成!!」した気持ちでいられるようにしておかないといけない。
でなきゃ、審査で通らないだろうからね。それまでにしっかり仕上げなきゃな…。


以上、ィヨロシク!!


DSC_1421_20161125194052a5a.jpg 
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、お気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント