トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20161119日(土)20時28分

卒制どころじゃない!?1日遅れで到着 ポケモン新シリーズ

昨晩、親に車を出してもらって、故障したPCを販売店に持って行った。

また、手の乾燥が気になるようになってきたので、寝る前や外出時など、ハンドクリームを塗るようになった。
いつもあかぎれが増えるまで塗らず、痛い痛いと言っていたからね(^_^;)



――改めまして、アローラ~!
ようやく届きました。
ポケットモンスター サン - 3DS
任天堂 (2016-11-18)
売り上げランキング: 1

DSC_0502_20161119154730da7.jpg DSC_0503.jpg
DSC_0505.jpgDSC_0506.jpg
買って損はなかったね。
思った以上に楽しいぞ(*´∀`*)

これまでのシリーズと大きく変わって、ポケモンとプレーヤーや、ポケモンと登場人物との距離がより近くなったような気がする。
割とこれまでは、ポケモンはあくまでバトルの際に「使われる」ものというイメージが拭い切れなかったが、今シリーズでは、人とポケモンはパートナーであり、バトル以外でも仲良く接しているシーンなんかがよく描かれている。

特に気に入ったのは、バトルの後に、ポケモンを「お手入れ」できる機能。
スキンシップがとれるだけでなく、従来シリーズでは薬を使っていた状態異常がここで回復できる。
これ↓がたまらなくカワイイんだ(*´ω`*)

takumiさん(@yalove1994)が投稿した動画 -


また、これまでのポケモンシリーズで誰もが旅立ちの時に一度は聞いた「あのセリフ」も健在だった。↓

takumiさん(@yalove1994)が投稿した動画 -



いや~、楽しいね。
もう学校の卒制とかどうでも良いからこのゲームしていたい(殴


でもマジで、本当に期待以上だった。
正直、不安もあったからね。

ちなみに今作『サン・ムーン』は、ポケモンGOからポケモンを知った人が食いついたためか、バカ売れしているそう。
これは当分楽しめそうだ。


以上、ィヨロシク!!
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、お気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント