トップへ

takumiの日記兼、自作フォント配布ブログ。

今後の励みになりますので、以下のそれぞれのバナーを1日1クリックして頂けると嬉しいです(費用はかかりません)。

ブログランキング・にほんブログ村へ

What's New? What's New?
2018.7.14
【重要】フォント使用条件大幅改定のお知らせ(→詳しくはこちら
2018.4.27
『takumi書痙フォントPro(仮)』制作は着々と進行中。進捗状況は、Twitterのハッシュタグ「#takumi書痙フォント完全版」で見られます。
2018.4.10
Unicode対応!? takumi書痙フォントの新企画が始動します!(→こちら
2018.3.24
『飴鞭ゴシック』で縦書き時に不具合が出る問題について(→こちら)。
2018.3.16
takumiステンシルフォント』販売開始!
takumiハイカラフォント同様、1,000円(税別)でお買い求め頂けます。
2016.11.11(Fri) 21:18

まさか過労…!?卒制授業 教授の不調で休講

昨晩、奇妙…だけど面白い夢を見た。
なぜか砂浜で、僕がビリー・ブランクスと一緒にビリーズブートキャンプをやる夢。
しかし、途中でビンの破片がビリーの足に刺さってしまい、ビリーが出血して大慌てするという…。

「海にゴミを捨てるな。それを皆に伝えろ」と、ビリーが僕にメッセージをくれたのかな(笑)。(僕は海にゴミなんて捨てたことないよ!?)



――今日から新フォント『むつき現代明朝』配布開始。
何となく、“1”の並ぶ今日を配布開始日にしたくて、この日まで待っていたのだ(笑)。
ま、使用条件やフォント紹介ページの内容をどう整理するかとか、じっくり考えていたから、ってのもあったけどね。


また、午後からは卒制の面談。

……の予定だったのだが、なんと先生が体調を崩しているため休講となってしまった!

その先生、自分が体調を崩したからって休講にするなんてこと、これまでなかったのに…。
休講にするなんてよっぽどなんだろうな…。
インフルエンザにでも感染したのだろうか。
もしかして、割と人がやりたがらない嫌な仕事まで請け負ってやる人だったから、過労の可能性もゼロではない…かも…。

今回の休講ほど休講になって喜べないことはない。
いつも僕に対しても真摯に接してくれる良い先生だから、早く良くなって欲しい…。
人のことに関心のない僕でも、それくらい心配してしまうほど良い先生なのだ。


以上、ィヨロシク!!


DSC_0274_1.jpg 
関連記事

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、お気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント