トップへ

takumiの日記兼、自作フォント配布ブログ。

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20161031日(月) 18時59分

精神疾患の特効薬!?ハロウィンも良し悪しか…

今日はハロウィン。
クリスマスやバレンタインのように、この文化もこのまま日本に根付いていくのかな…。
こういった行事の本来の意味を知らず、ただ仮装してバカ騒ぎするだけ。
日本人も狂ってきたものだよ。(ジジイか!)

しかしながら、仮装って、鬱病とか精神疾患を抱える人の治療にもなりうるんだってね。
普段しない格好で外に出ることで、新しい自分や可能性を見つけられるという。
そのためなのか、いわゆるコスプレイヤーの人が、実は非常に病んでいるケースって、割と良くあるとかないとか…?

あ、ちなみに、僕ら発達障害者は精神障害者(精神病患者)ではないからね。
世間ではそのように見られているけど、発達障害は脳の障害であり、鬱病などのように途中から罹るなんてことはない。先天性しかありえないものだ。
精神障害と発達障害をひとくくりに「精神障害者」と呼ばれるのが心外だ。



――今日は寒かったな…。
普段は風が気持ち良いから家では窓を開けているけど、今日は閉め切っていた(笑)。


今日は用があって銀行に行っていた。
七分袖のTシャツと綿パン、なのに靴下履かずにサンダルの格好でね。
この格好じゃ寒いに決まっているか(-_-;)
とはいえ、下手に長袖とか着ると、すぐ汗かくから嫌なんだよ。

しかし、朝晩の気温が1桁になる日も増えてきたので、夜は長袖のパジャマで、冬用の布団をしっかり被って寝ている。
冬はこうして布団にいる時が一番幸せかな(*´∀`*)

●飴鞭ゴシックの使用例(楽天マートに貼られていたバナーにて)
lnv_hw.jpg 
本当に今年はハロウィン関係で飴鞭ゴシックを目にする機会が多かったな…。
来年のハロウィンはもっと使ってもらえるかな?
そう考えると、僕も毎年のハロウィンが楽しみになりそうだ(笑)。


以上、ィヨロシク!!


DSC_0239.jpg 
(↑画像はクリックで拡大)
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、お気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント